minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

2018年12月29日までの人気記事TOP3

f:id:motouranaishi:20181103105058p:plain

今年最後の人気記事紹介です。

12月はホントに本気であっという間ですね!

 

クリスマスもさほど感動がなくあっさりとやって来ました。

こんなノリでお正月が終わると思うと震えます。

 

怒涛のお仕事から解放される皆さん、全力でだらけてくださいw

国外逃亡される皆さん、全力で遊んできてくださいw

年末年始も仕事やーという皆さん、大丈夫、一瞬で終わりますw

 

過ごし方は十人十色と思いますが、素敵な日々にしていただければ幸いです。

 

さぁ、そんな2018年ほぼ最終週の人気記事第一位はこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

ダントツで春日さんですw

この記事は、ブログ開設初の出来事が起きました。

 

ブログをアップしてツイートするのが習慣なのですが、

ツイートした途端、春日さんのファンの方からのリツイートが止まらなかったんですw

 

ファンの方の愛によってトップに躍り出た記事ですw

春日さんのファンの皆さんありがとうございますw

春日さん、めちゃくちゃ愛されている方なんだなと痛感しました。

 

M-1グランプリIPPONグランプリ、THEW等々見て思います。

お笑い芸人さんの頭の回転の速さは異常ですwww

 

あんなに頭の回転速かったらそら日本であんだけ有名になりますよねw

芸人さんの脳みそ欲しいです。

 

記事にした春日さんの言葉には、

頭の回転の速さだけじゃない人生の本質が語られていると思います。

 

今時期、もう今日は良いや…ってなること多いですよね。

そもそもアホほどあることあるしw

 

でももうひと踏ん張りしなきゃ死んじゃう人に贈る言葉です。

是非春日さんの世界を楽しんでみてください。

 

第二位はこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

我が旦那・修行僧のお話です。

昨日の夜、お店を閉めることについて熱く語ってくれました。

 

「決して悲しくはない。会社を大きくする通過点の一つだから。

でもやっぱり寂しい。とても寂しい。

実感ないことはないけど、まだ寂しい気持ちはそんなにないと思う。

けど寂しい。

最終営業日はやっぱり泣くかもなー」とのことです。

 

普段、あまり人間らしさを感じない修行僧。

久しぶりに人間臭いところを見れて、ちょっと感動しました。

 

寂しいとか寂しくないと連呼され続け、どっちだよとは思いましたがw

言葉にならない複雑な気持ちの中にいるんだなと感じました。

 

私は最終日に行けるかどうかはわかりませんが、行かない予定です。

絶対120%めっちゃ泣いちゃうからww

子供二人連れて心乱している場合じゃありませんw

 

さんざん泣いて帰ってきた修行僧を迎える役に徹しようと思います。

寂しいけど通過点、

閉めて良かったと数年後に奴さんの口から聞けるようにサポートします。

 

第三位はこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

おー来たー!!

買って良かったもの記事ランクインです!

 

なかなか進まぬTBBA記事w

あと2日とちょっとで、せめてTBBA記事だけは書き上げたいと思っております。

 

ukaのベースコートネイルを紹介した記事ですね。

とてもとても愛しております。

 

年末は手をしっかりケアして、爪に色をつけるのが恒例儀式みたいになっています。

唯一持ってるラメラメを塗ろうかな…と思ったのですが、やめましたw

 

私にはukaのベースコートが一番です。

キラキラしているより、手に紛れる色が心から好きなんだなと発見しました。

 

定番グッズは色々ありますが、これこそ私の究極の定番です。

色を塗るより素爪を塗る方が私は好きです。

 

ケだけじゃなくてハレでもつけていたい色。

特別な時もこれが良いと思える一本を見つけられました。

 

素爪より素爪、でも綺麗!なネイルを探していらっしゃる方には是非見て欲しいです。

OPIのベーシック色よりおススメしたいです。

 

とまぁこんな感じでございましたー。

今月は公私共にやることが洪水のように溢れ、ブログもそぞろでした。

 

質より量を重視してきましたが、来年は質を高めていこうかなと思います。

更新頻度=満足度ではないですもんね。

 

書きたい記事、書かな気持ち悪い記事、まだまだあります。

 

2019年まで書き上げたい!

最後の最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627