minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【2018年のおススメ・東京グルメ編】超絶技巧の職人ワザが光る究極の肉料理

f:id:motouranaishi:20181219211106j:plain

あざみこ、今年は太りました。

美味しいごはんをいっぱい食べさせてもらったからです。

 

コアなファンが集うこちらは外食ブースです。

グルメブログは書きたくない、でも美味しいごはん屋さんは紹介したい。

 

修行僧の立場をフルに使ってやろうという彼女の魂胆を知っている方々は

静かに静かにこちらに集まってきておりますw

 

ミニマリズムが大好きになってから、滅多に初見のお店は行かないあざみこ。

ですが、今年はそこそこ開拓ができたようです。

 

  • 羊香味坊(上野・羊肉)
  • 大統領(上野・もつ焼き)
  • 再生酒場(新宿三丁目・もつ焼き)
  • 味坊(神田・中華料理)
  • AVOCADO(新宿・メキシコ)
  • 藤栗ホルモン(荻窪・焼肉)
  • 牛バラ炒飯(横浜中華街・牡丹園)
  • 大間の本マグロ刺(築地・米花)
  • すし兆(築地・立ち食い寿司)
  • ダバインディア(東京・南インドカレー)

 

さぁさぁさぁ…。

よだれがしたたり落ちる前にさくっといっちゃいましょう!

 

あざみこの中途半端にグルメなお口を最も喜ばせたのは…

f:id:motouranaishi:20181029202244j:plain

 

神田・味坊です!!!

これはもうもうもう満場一致、全員ハッピーな結果でしょう!

 

あざみこ、揚げ物チャレンジを秒で中断した代物ですww

詳しくはこちらから↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

羊香味坊は、この神田味坊の支店です。

いやー、味坊集団にやられっぱなしの一年でした。

 

これは日本中のみんなに食べて欲しい!

別に羊好きじゃなくても良い!

騙されたと思って食べて欲しい!

 

お肉が好きなら、絶対に愛せる味です!

スパイス好きは卒倒する味です!

 

気に入った食べ物屋さんは続けていきたい私。

気に入った食べ物屋さんでも、何度も行きたくない修行僧。

 

「もう一度食べたい」

なかなか意見の一致しない我々夫婦が初めて同じことを思ったお店です。

 

信じられないくらい絶妙な下茹で具合。

ホロホロ崩れることなく、ガッチガチでもないんです。

食べ応えがありつつも、柔らかい茹で具合は奇跡のワザです。

人間国宝レベルのことをすっごく当たり前のようにしてる感じがたまりません。

 

最高に美味しい魚の焼き方しかできないおばあちゃんみたいなw

技術レベルギネス級なのに、それを家庭料理で駆使しちゃう感じというかw

 

最高です。

味坊の調理スタッフさんにはマジで病気とか怪我とかして欲しくないw

できれば不死身でいて欲しいw

最高の職人芸です。

 

いやーホント、ほんとにもっかい食べたい。

もっかいと言わず、二か月に一度は行きたいお店です。

 

お昼時に行ったのですが、私たち以外全員担々麺を食べてましたw

それもすごいww

 

次行ったら、これと担々麺と山椒炒飯を食べます。

もう決めてるんです、決定事項なんですww

 

味坊を調べたら、何ともう一店舗あるじゃありませんか!

その名も「味坊鉄鍋荘」

 

は ん ぱ じ ゃ ね ぇ 

 

美味しいとしか言ってない店名ですw

お昼営業していないので、いつか夜に行ってやりたいと思います。

 

うわー、味坊で鉄鍋したいーww

あまりに美味しくて泡吹いて卒倒してしまうかもしれません。

 

東京にお住まいなら。

知らなきゃ絶対損なお店です。

 

孤独のグルメで紹介されているくらいだから、知らない人はいないかw

でも、私知らなかったしなー。

 

私のように知らない人がいたら、是非教えてあげてください。

神田と上野に羊肉の天国があると。

 

TBBA食べモノ編はただひたすら私のお腹が空きますww

ちゃちゃっと買ったもの編も終わらせようと思いますw

 

次はスーパーで出会った美味しかったもの編です。

コンビニもいれちゃおうかなw

 

いよいよTBBA最終回です。

最後は買った食べ物編でお会いしましょう!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627