minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【5,000歩チャレンジ】これにて完結!

あっという間の30日間チャレンジでした。

最後の1週間は、体感時間1日w

 

12月はポヤポヤしてたら一瞬で過ぎ去りますね。

31日もあるのに。

ホントに24時間あった?って感覚です。

 

そんな中の5,000歩チャレンジは、お菓子食べないチャレンジより短かった。

きっと余裕だったからでしょうw

 

12/27(木)

f:id:motouranaishi:20181229210107j:plain

安定の仕事日。

休憩中にスタバにお出かけしたこともあり、余裕の10,000オーバーです。

 

毎日安定仕事が行ければ毎日10,000歩チャレンジでぴったりでしょうw

しかしそうは問屋が卸しませんw

 

12/28(金)

f:id:motouranaishi:20181229210225j:plain

長男が朝から不調&私も朝から絶不調w

5,000歩ギリギリでしたw

 

こういう日を考えると5,000歩でちょうどよかったなと思います。

ひと昔前の私なら、お家にいる日は1,000歩もいきませんでしたからw

下手すれば1キロも歩きませんでしたw

 

30日間チャレンジでせかせか動くクセがついたなと感じます。

ありがとう、30日間チャレンジw

本来なら28日で終わりでしたが、おかわり。

 

12/29(土)

f:id:motouranaishi:20181229210422j:plain

今日は午前中に掃除+帰省準備、午後はプチお出かけでした。

長男の熱も奇跡的に一日であっという間に下がり、調子は上々。

 

とは言っても、近場だとこれくらいですね。

いやいや、昔の私に比べたらww

 

ちょっとでも歩くことができて、本当に良かったw

30日間チャレンジに救われまくりました。

 

歩くことは30日間チャレンジにせず、一生チャレンジにしたいですw

自分の足で歩くと発見が多いし、ちょっとでも運動不足が解消できそうです。

 

20分歩くと脂肪が燃焼するってのはよく知られた話ですよね。

実は中性脂肪はもっと早く燃え始めているらしいです。

 

中性脂肪はいわば、脂肪の種。

20分歩かずともちょっとの心がけで脂肪の種は取り除けるんです。

 

火のないところに煙は立たぬ。

種のないところに花は咲きません。

中性脂肪が少なければ…乗っかる腰肉も減るはずww

 

今ではちょっとでも歩かないと罪悪感というか焦燥感があります。

お正月を前にして良い習慣ができそうです。

 

北海道は大雪らしいので、率先して雪かきしてちょっとでも運動します!

歩くことが目的でもありますが、何より身体を動かすことが目的なので。

 

さぁ、次ですよ。

次のチャレンジはあっという間に失敗しそうでドキドキしてます。

 

でも、クリアできれば私の身体はめっちゃ変わりそうな予感がします。

はぁ…ドキドキする!

 

どんなにしんどいんだろうw

そして、頑張ったらどんな自分に出会えるんだろうw

 

お正月を待たずに明日から始動です。

私の辞書に節目という二文字はなぁあああい!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627