minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【30日間チャレンジ】運動系チャレンジ次はこれだ!

f:id:motouranaishi:20181229211441j:plain

 

これ、プランクチャレンジですw

超ベタですが、私からすると地獄チャレンジですw

 

プランクって何かご存知ですか?

体幹を鍛えるトレーニング方法で、数年前からお家トレーニングの定番法なんだとか。

コアトレーニングって言われたりしますね。

 

youtu.be

 

プランクって調べるとこんな感じで

youtubeでもグーグル先生でも腐るほど出てきますw

 

フィットネス業界ではもはや鉄板トレーニングなんでしょう。

 

私が修行僧に好かれたくて痩せた時、毎日プランクしてましたw

プランク+歩きまくる+自炊で10キロ以上減量したんですw

 

ちゃんとやれば絶対痩せる。

間違いない方法だと思います。

 

でもね…私一回失敗してるんですよ。

30日間プランクチャレンジ。

 

その時やったのは

日を追うごとにプランク時間が長くなるという鬼畜のようなメニューでしたw

 

二度とやりたくないw

ぶよぶよお腹の主にはトラウマになるレベルのキツさでした。

 

もっとポップにやりたいw

辛いんじゃなくて30日間やりきれるようなメニューがやりたい。

 

と言う訳で。

これならできそう!ってヤツを見つけました。

youtu.be

 

3分ならできそう。

マッチョなお兄さんじゃなくてスレンダーなお姉さんだからできそうw

 

もしくはコレ

youtu.be

 

コレはちょっと前にやってたヤツです。

ヨガの動画+コレをやって、朝っぱらから死にそうになってましたw

 

でも、ちょっとやっただけなのに身体は変わり始めたんですよね。

ごく自然にフェードアウトしてしまいましたがw

 

今までやろうと思ってもやりきれなかったプランクチャレンジ。

今度こそ30日間チャレンジで、やりきってやります。

 

プランクチャレンジを選んだもう一つの理由。

来年の目標というかテーマを「トレーニング」に決めたからです。

 

身体も思考もあれやこれやのトレーニングして、

ちょっとでも自分を変える一年にします。

 

シックスパックバッキバキ!にはならずとも、

今よりオシャレを楽しめる体型になりたい。

 

夏にはスリーブレス着て、億が一ハワイに行くことがあれば水着を着たい。

身体の形で何かを諦めたり後ろ向きになる自分を今年で終わりにしたいんです。

 

もうぴっちぴちの10代ではないけどw

というか10代は激烈ブヒ族だったけどもw

 

年齢を重ねれば重ねるほど、理想の自分に近づきたいんです。

それが私の現世のテーマですw

 

食べ物抑えるのも大事だけど、身体を動かすのはもっと大事です。

避けてたけど…ちゃんと向き合います。

 

1月末、ちょっとでも今の身体から脂肪を断捨離できるように頑張りますw

プランク以外にも、私には終わらない5,000歩チャレンジもあります!

 

頑張ろう…!

頑張ります!

 

プランクチャレンジはどう報告しよう…w

報告方法含め、色々と考えてみますw

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627