minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-11-17 to 1 day

ミニマリズム的妄想旅行:香港編

思い立ったら即行動。 そうだ、香港へ行こう。 大好きな香港 憧れの香港 我慢できない、もう行くしかない! ってことで、脳内で香港旅行してみますw 脳内一人暮らしで不思議なご縁を感じて以来、妄想の熱狂的信者ですw 脳内香港旅行も近いうちに実現するは…

平日キャッシュレス・休日現金:キャッシュレス生活

休日は現金が必要。 そう痛感する一日でした。 今日は長男の保育園行事で都内某所におでかけ。 現地集合だったのですが、そこ、大人だけ入場料が必要だったんですw 今日の所持貨幣200円。 入場料200円。 …セーフwwww ズボラで良かった。 今日ほど自分の…

甘いものがやめられない人に捧げる映画「That sugar film」:お菓子食べないチャレンジ

砂糖は悪魔。 砂糖はドラッグ。 甘いもの食べたい欲にあっさり負けた今、 そう表現される理由がよくわかります。 鍋底のこげつきのように、私の脳みそから離れませんw 甘味の恐ろしさから早く自分を解き放たなければ。 そしてきっと同じように甘いものをや…

初日の懺悔:お菓子食べないチャレンジ1日目

お菓子食べないチャレンジ。 初日にして大失敗ですww いやー、大変。 甘いもの欲は揚げ物欲より強烈です。 欲望の暴走列車と化しましたw 私が何をしたかというと、ドトールで甘いドリンク買っちゃいました。 しかも新作w 流行りとか追うタイプじゃないの…

2018年11月17日までの人気記事TOP3

もう土曜日。 今日は長男の保育園行事に参加しました。 午前中だけだったのに、ぐったり。 重い身体と心を奮い立たせてパチパチしております。 暖冬とは言え、朝は目が覚めるくらい寒いし夜も布団が温まるのに時間がかかります。 皆さん、どうぞご自愛くださ…