minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

ミニマリスト、noteで夫の飲食店を応援し始める

f:id:motouranaishi:20200508162316j:plain


ご無沙汰してます、あざみこです。

 

noteやりすぎて…

すっかりこちらを放置しておりましたw

 

はてなブログの書き方忘れたw

前回と違う感じならお許しくださいw

 

えー、今、私は何をしているかというと。

夫が経営する飲食店の裏側をnoteで綴っております。

note.com

 

あ、昔は修行僧と言ってましたね。

誰かに削ぎ取られたかのように物欲のない夫のことです。

 

自分で坊主にしたので、

姿形まで修行僧になってしまいましたw

 

我が夫、都内でビアパブを経営しています↓

www.facebook.com

 

コロナの煽りを受けて、夫のお店は大ピンチです。

 

営業時間は大幅短縮。

テイクアウトで何とかしのでいる状態です。

 

私の心配をよそに、夫は言うんです。

これはピンチじゃなくてチャンスだと。

 

お酒や料理を提供する対面サービス。

この枠を超えてお客さまを楽しませる大チャンスだって。

ご新規さんを増やすこれほどないチャンスだって。

 

…か、かっこいい。

そのたるんだお腹さえなければ抱きしめてたわw

 

この想いを応援したい、世に修行僧の存在を広めたい!

 

という訳で…

ゼロからnoteをせっせと書いている訳です。

 

私がね、超絶お金持ちだったら

札束どどど~んて出してあげられるのですがw

 

こちとらしがない兼業主婦です。

できることったら、文章を書いたり

SNSで夫のお店の拡散するくらいしかできない訳で。

 

今改めて書いて思ったけど、めっちゃ非力w

限りなく無力に近い非力w

 

でもないよりはマシです。

ダイエットと同じ、better than nothingです。

 

自分の土俵で夫を応援しようと決めた訳です。

 

嫁が夫のこと書くとか気持ち悪っっw

て思いつつ捨て身で書いてます。

 

だって、ある意味夫への恋文晒してるようなもんです。

「愛してる」の言葉のないラブレターです。

 

公開プロポーズより恥ずかしいw

初めて投稿するときなんて手が震えましたw

 

でも、書くジャンルは違えど、

「良さ」を伝えることに変わりはありません。

 

ミニマリズムが夫にスライドしただけ。

 

好きなものを好き!って書くことが好きなんだと痛感しています。

 

…好きって3回も言った!w

韻踏めた!?とか思ったけど、ただ好きって言ってるだけだったw

 

夫は人として最高に素敵です。

出会いが違ったなら、夫の元で働きたかった。

経営者としても愛に溢れている人です。

 

でも、なかなかお披露目する場がありません。

 

これまでは…

サービスを通して感じてもらうほかなかったんです。

 

でも、今この状況で、もし夫の魅力がお店の魅力になるなら。

コロナが落ち着いたら、夫に会いたいと思ってくれる人が一人でも増えるのなら。

 

全身全霊で夫のプライベートを晒し、その魅力を広めようと思っていますw

 

minimalism on my mindを通して、

私の文章を気に入ってくださった方々。

 

ぜひnoteも、ちらりと覗いてやってください。

 

noteの主役は修行僧です。

ほぼ夫のことしか書いておりませんw

 

修行僧の生態が知りたい方もぜひのぞいてください。

 

こっちでは相当控えめに書いていましたが…

実は修行僧、結構ヤバい人ですw

 

そうそう、私は私で現在テレワーク中です。

日々の通勤時間が減ったので、こちらも更新していこうかなと思っております。

 

良ければまた見に来てね。

近いうちにダイエット企画もやる予定ですからw

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング