minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-10-01 to 1 month

消費奴隷から抜け出す方法、それは世界を面白くする方法:ミニマリストしぶさん【手ぶらで生きる】を読んで⑥

ストレス発散にお買い物をする。 ここから抜け出すためにはどうすれば良いのでしょうか? その答えは消費する側ではなく生産する側に回ること。 ミニマリストしぶさんは【手ぶらで生きる】でこう答えています。 消費するは読んで字のごとく。 お給料日に百貨…

【iphoneclassic】使ってみた!:カラーレス機能の強みと弱み

先日衝撃デビューを果たした【iphoneclassic】 私もブログでご紹介させて頂きました。 motouranaishi.hatenadiary.com 使い始めて早6日。 長所・短所を感じるようになったので、お伝えさせて頂きます。 買ったレビューより実際に使ってみたレビューの方が気…

スタバで男性モデルに見とれてたら衝撃の普遍真理を学んだ話

スタバに寄った時のこと。 海外のオシャレ白黒映画から飛び出てきたようなカッコ良い男の人がいた。 チェスターコートバシッと着て 髪の毛もSUITSのハーヴィーみたいにビシッと決めて 背もスラーっと高くて めちゃくちゃかっこよかった。 カッコ良いオーラが…

衣食住あればそれが幸せ:揚げ物チャレンジ15日目

玄米おにぎり食べましたー! 家から持ってきたチョリソーと共に。 スペインと日本の異色コラボww 玄米おにぎり美味しいですね。 どこで食べても一瞬で幸せの世界へ飛び立てます。 うちの会社、月末になると売り上げ達成するかしないかでめちゃくちゃピリピリ…

お客様の中に最高の長袖Vネックがどこに売ってるかご存知の方はいらっしゃいませんか?

ショック…。 買おうと思ったらXSしかないー! 今日明日XSが着れる体型になれる訳がないww Vネックずーっと楽しみにしてたのに…。 柳井さん、ネイビーのVネックMサイズだけ売ってもらえませんか…w 自己中過ぎるw Vネックはユニクロが一番好きなんだよー。…

【10分断捨離】トイレの断捨離したら誕生日より素敵な日になった

トイレやっつけてきました。 今日が誕生日よりワクワクする1日になりそう! あの狭い空間を綺麗にするだけで、こんな気持ちになるなんてw 感動沸点が低い人間でホントに良かったw やって良かった。 やっぱりミニマリズムは狭い場所から始めるに限る。 これ…

7割ミニマリストが思う、フリーランスライターが増やすべきモノとは

駆け出しのフリーランスライターが増やすべきモノ。 それはお財布の数だと思った、という話です。 お財布の数というのは、お金が入ってくるという意味でのお財布です。 マジでお財布10個持たれたら笑うw これは私の友人の体験談です。 先日、相談を受けたの…

iphoneXSが欲しい1つの理由と100の懸念:7割ミニマリストの買い物検討リスト

先日、こちらのブログで欲しいものがあるとお伝えしました。 motouranaishi.hatenadiary.com 買おうかどうか悩んでいるもの。 めちゃくちゃ必要だと思うもの。 それはiphoneXSですw 私が今使っているのはiphone6S。 ついでに言うと画面バキバキですw 隙間時…

【マニュアル化】洗面台の10分断捨離を体系化する

今朝実践した10分断捨離をフィードバック・マニュアル化してみます。 ちょっと前にライティングを勉強していた時に先生が言ってました。 マニュアル化するとめちゃくちゃ楽になるから、何でもマニュアル化すると良いよーって。 だから、10分断捨離もマニュア…

強烈すぎる羊の余韻:揚げ物チャレンジ14日目

※イメージです。 フォーを食べました! 頂いたコメント 「うどん!」 に触発されましたw 昨日の羊祭りで心が満たされているのか、お肉を食べたいとも思わず。 羊の余韻半端じゃないw 休みの日に美味しいご飯をどーん!と食べると平日は質素で良いなと思えち…

今日からリセット:揚げ物チャレンジ14日目

昨日は気持ちが良いくらい反則しましたw 自己嫌悪に陥るかと思いきや全くない。 むしろめちゃくちゃ気持ちが良い。 まだニヤけます。 本当にラムのスペアリブ美味しかったw 今日からリセットです。 カウントゼロに戻すか悩みましたが、 「カウントそのままに…

7割ミニマリストの髪型変遷に見るミニマリズムに適した髪型とは?

洗面所を時短見直しして思った訳です。 ミニマリズム大好きな私に最適は髪型は?と。 手入れが楽 伸びても楽 それなりに見える ちょっとだけ女性らしい 私が髪型に望むことはこの4つ。 めちゃくちゃワガママなのは承知の上ですw 楽でオシャレに見える。 こ…

【10分断捨離】ミニマリズムは洗面台から始めよう:断捨離再挑戦

やりたいことのためにモノを減らしたい。 家中の処分できるものはサヨナラしよう。 ブログを通してミニマリズムを発信する身として、再挑戦します! ブログがとーーーっても楽しいです。 もっともっとブログに集中したい。 ブログの先のやりたいことを実現し…

【出口戦略】メルカリで1か月に40万円売り上げた話:ミニマリストしぶさん【手ぶらで生きる】を読んで⑤

※商材売るとかそんな話じゃございませんw 今回は少々あざみこの自慢話にお付き合いくださいw 大丈夫、誰にでもできることですからw ミニマリズムに狂っていた時の自慢。 手放すと決めたものをメルカリで売ったら、40万の売り上げになったことですw しか…

【神田・味坊・ラムのスペアリブカツ】羊好きに捧げる傑作:揚げ物チャレンジ13日目

超急展開です。 後悔は全くしていません。 今、最高に幸せだから、あたし…。 あたしってww ついに食べてしまいました、揚げ物w 今年…。 いや…。 この20年で最高の揚げ物に出会えたんです! 東京で一番美味しい揚げ物!! これホント!! ※個人の感想です。…

免許更新したらモノの住所を決めるヒントしかなかった話

免許を更新しました。 慣れない化粧をしたら、写真めちゃくちゃ白く写ってしもうたw 私の身分は、呪怨の"としお君"フェイスで証明されることになりそうです。 次の更新まであと5年。 1825日とか長すぎるw これぞ呪怨ww まぁ、良いんです。 勉強になりましたw…

ブログのpv数が1,000を超えました!ありがとうありがとうありがとう!

読者登録してくださってる皆さま。 何かのご縁でひと記事見にしてくださった、地球上のどこかにいる方。 ありがとうございます! ただただありがとうございます!! 2018年10月12日に始めたこのブログ。 昨日でpv数が1,000を越えました! これって1,000人の…

私を女にする武器(ネイル)2つを大公開:7割ミニマリストのこだわり

美は細部に宿り、私の女は手に宿る。 後半の今回はお気に入りネイル2種類をご紹介します。 前半はこちら↓ motouranaishi.hatenadiary.com 甘皮処理とか色々していますが、爪に塗っているのは主にこの2種類。 どちらもコンセプトは「爪に見えない爪・ネイルが…

美は細部に宿り、私の女は「手」に宿る:7割ミニマリストのこだわり

「手」 化粧をほぼしない私が、唯一女を感じられる部分なんです。 仕事でもパソコンを使うので、常に視界に自分の手が映り込みます。 ちょっとでも愛せる手でいたい。 見るだけでテンションが上がる爪でいたい。 そんな理由もあって、手はとーっても大事な場…

服を買わずにオシャレになる方法:7割ミニマリスト編

10の質問【ファッション編】を記事にしました。 もっと書きたいことが出てきたので、もう連投ですw 10の質問はこちら↓ motouranaishi.hatenadiary.com ▼1.服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする? 断食して体型と肌の調子を整える さらに服を…

【拡散希望・10の質問テンプレ集】皆のこだわり知りたいよー!

はいどうもー、あざみこです。 今まで数々の10の質問を繰り広げてきましたw 是非、皆さんの答えが聞きたい! ミニマリストとかそんなん関係なく、皆さんのこだわりが知りたいです! と言うことで、10の質問テンプレをまとめてみました。 総合編 食事編 ファ…

【ファッション編】7割ミニマリストに10の質問

はいどうもー、あざみこです。 7割ミニマリストに10の質問。 【ファッション編】です。 ミニマリストしぶさんに感化されて洋服について記事を書きました。 motouranaishi.hatenadiary.com さらに掘り下げて、私のファッション事情をお伝えします。 ただ、参…

ホリエモン風にピノの教養を深める:揚げ物チャレンジ12日目

揚げ物チャレンジをしていることすら忘れかける12日目。 今日も激辛カレーを食べましたw それより今日のハイライトはアイスのピノを食べたこと。 6個1セットの箱の中に、私の心を溶かす幸せが入っていましたw そこでふと思い出したのが、ホリエモン著多動…

初めての楽天モバイル開通作業と使い心地レビュー(初めてのお使い風に):格安SIMユーザーへの道最終回

あっという間に私の手元に届いた楽天モバイルのSIM。 全ての準備は万端なのに、なかなか封を開けることができませんでした。 THE・億劫w 半ば勢いで申し込んだけど、別にFREETELでも良くね?とか あー…楽天モバイルに変えなきゃなぁ…明日にしよ。とか 私の…

別れは突然に:格安SIMユーザーへの道④

それは1通のメールでの知らせでした。 FREETELが民事再生手続きを始めるというもの。 …は? 民事再生ってアレよね? 潰れる的な…? 携帯使えなくなんの!?!? 始終パニックでしたw 世界と通じることのできる魔法の板がただの鉄くずになるなんてw ありえ…

初めまして、私はFREETELです:格安SIMユーザーへの道③

格安SIMユーザーへの道、早いものでもう3回目です。 格安SIMの魅力が知りたい方はこちら。 私の明細書大公開してますww motouranaishi.hatenadiary.com さぁさぁ準備は整いました。 身分証明書と印鑑、MNP番号等々もってビックカメラへ出発です。 格安SIM…

ソフトバンクとさよならしよう:格安SIMユーザーへの道②

格安SIMが見つかったら、次はソフトバンクからサヨナラする準備です。 当時私がソフトバンクでしたのは 残りのiphoneの支払い MNP手続き 解約手続き SIMロック解除手続き だった気がします。 2と4はネットでもできるはずですが、何故かうまくいかず…。 結局…

1週間で格安SIMの会社を決めた話:格安SIMユーザーへの道①

はいどうもー、あざみこです。 格安SIMユーザーへの道のり①です。 現在私は楽天モバイルユーザー。 その前はFREETELユーザーでした。 今回はソフトバンクからFREETELにたどりつくまでをお話します。 近所のドトールで衝撃の事実を知ってから1時間後。 格安SI…

諭吉20人が沼に消えるの見たから格安SIMに変えたった:格安SIMユーザーへの道⓪

はいどうもー、あざみこです。 ここ数日で読者さんが爆増しています、ありがたや。 圧倒的に人気な記事がこちら↓ motouranaishi.hatenadiary.com 格安SIMって通信料めちゃくちゃ安くなりますよって記事です。 大手キャリアユーザーのそこのあなた、ちょっと…

2018年10月28日までの人気記事TOP3 

はいどうもー、あざみこです。 今日は長男の運動会があり、仕事はお休みです。 ブログめちゃくちゃ楽しいんですが、仕事が忙しいとなかなか本数書けません。 もう少し対策を練らなければと思いました。 2018/10/27現在までのTOP3記事はこちら。 motouranaish…