minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【究極の断捨離】ダイエット歴18年の女がたどり着いた不変真理

薬飲んだり断食したり運動したり…

ありとあらゆるダイエットを試し気づきました。

 

ダイエットの明暗を分けるのは睡眠です。 

 

睡眠こそ美容・痩身の万能サプリ。

 

睡眠の本を読み漁り

自分の身体を使って実験した結果…

「睡眠は7時間」がダイエットに最適です。

 

脂肪断捨離プロジェクト中どんな状況でも、

寝不足した次の日は食欲スイッチが入りました。

 

起きた瞬間、頭の中が食べ物に占領され

食べ物は全てかっぱえびせんに化けました。

 

他にも…

・身体を動かすのがおっくうになる

 ・集中力が続かなくて運動うまくいかない

・昼過ぎてもむくみが取れない

・食べ過ぎて自己嫌悪

 ・自分が世界で一番不幸な女な気分になる

・全てがどうでもよくなる

 

ダイエットどころの話ではでくなります(笑)

実際、最近の研究で寝不足がダイエットの敵と証明されたようです。

 

嘘つきは泥棒の始まり

寝不足はデブエットの始まりです。

 

つまり、意識して寝ることも立派なダイエット。

しっかり寝ると急ぎ足1時間分のカロリーが消費されるみたいです。

 

何より7時間くらい寝ると気分も上々。

お肌もツヤツヤ、色々うまくいきそうな気がします。

 

ふかふかの布団で寝るだけで痩せられるなんて…

睡眠最高です。

 

ちなみに。

睡眠のゴールデンタイムは22時~2時なんて話もありましたが、寝る時間帯より睡眠の質が大事だとわかっているそうです。

 

何時に寝ようとも7時間は寝る。

ダイエットの第一歩にぜひ試してみてください。

 

「今日は早く寝てみようかな」

そう思ってくださったあなたに

我が家の寝る前の挨拶を送ります。

 

今日も素敵な一日でした。

明日も良い日になりますように。

おやすみなさい。

 

私が読んだ睡眠の本

スタンフォード式 最高の睡眠 | サンマーク出版

株式会社 経済界 書籍|ダイエット外来の寝るだけダイエット

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング