minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【究極の断捨離】痩せたくてinstagramをやめた話

f:id:motouranaishi:20191215190104j:plain

ダイエット成功のコツを聞かれたらこう答えます。

スマホからinstagramを削除することです」

 

instagramは竜宮城という名のデジタルドラッグ。

リア充と嘘か本当かわからない成功美談と

憧れと飯テロにまみれた魅惑の空間です。

 

でも自分に残ったのは…

増幅した卑屈と餓鬼並みの食欲と目のクマでした。

 

私がinstagramを辞めた理由は5つ

・ダイエットアカウントありすぎて目移りした

・グルメアカウントの誘惑が半端なかった

・みんなスタイル良く見えてめっちゃイライラした

リア充投稿が多すぎて自分がみじめになった

・夜な夜な見てたから寝不足で食欲がバグった

 

停滞期なんて特にひどくて。

自分が世界で一番不幸な女になった気分になって

プロジェクト中止の一大危機に追い込まれました(笑)

 

まさかそれがinstagramのせいだとは思わず。

旦那さんに言われるまでイライラしてるとも気づきませんでした。

 

旦那さん曰く

「ジャックナイフ時代の千原ジュニアよりひどかった」そうです(笑)

 

助けてもらったこともいっぱいあります。

でも…今は必要ありません。

 

ほぼ2ヶ月instagramを見ていません。

流行りにはうとくなりましたが、映えを気にせずのびのび生きてます。

 

ダイエット中は特にinstagram要注意です。

竜宮城には立ち入らず、無加工の自分を見つめることをおすすめします。

 

ちなみに…

メンタリストDaigoさんのYouTubeが好きです。

停滞期打破に一役も二役も買ってくれました。

メンタリスト DaiGo - YouTube

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング