minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【2018年のおススメ・家電編】一度断捨離したけど、やっぱり必要だったアレ

f:id:motouranaishi:20181219211106j:plain

さぁ、こちらは家電ブースです。

断捨離したモノを買い直した2018年。

 

果たしてトロフィーの行方はどの家電に渡るのでしょうか!?

 

引き続き中継のあざみこです!

家電と縁遠いあざみこさんですが、今年は異例の年となった様子です。

 

ノミネートはこちら。

 

サーキュレーターとホットカーペットは二代目。

コードレスクリーナーは数年ぶりの買い直しです。

 

さぁ…

家電部門、トロフィーを勝ち取るのは…。

 

f:id:motouranaishi:20181229182223j:plain

プラスマイナスゼロコードレスクリーナーだー!!!!

 

「うおおおおおおおおおおお」

「ぬおおおおおおおおおおお!!!」

 

割れんばかりの歓声です!

他の部門よりも意味のある勝利!!

そう語らんとする歓声が会場を包んでおります!!!

 

やっぱり…

やっぱり…

掃除機は必要なんだー!!!

 

はい、毎度あざみこですw

掃除機は私にとって因縁の家電なんです。

 

時を遡ること数年。

初めて断捨離した時に掃除機を断捨離しました。

 

「掃除機は我が家に必要ない」

何度も修行僧を説得して、ようやっと捨てたモノでした。

 

当時は次男が生まれたばかりで掃除機をかけようもんなら泣きまくる状態でした。

静かに掃除するなら箒が一番!

 

そう信じてやまなかったんです。

今年までずーっと箒一本で部屋中はき掃除してました。

 

最初は良かったんです。

音もしないし、埃もたたないし、これ以上の道具があるか?と思ってました。

 

が、使い込んで数年。

箒の決定的な欠点を見つけてしまいました。

 

我が家はフローリンング全体にパネルを敷いています。

 

子供たちのけが防止、防音、防寒等々役割があるのですが…。

パネルの上でほうきをかけると信じられないくらい静電気が発生するんですw

 

パネルにへばりつく髪の毛w

ほこりもピッタリくっついて全然取れないw

 

掃き掃除で全然ゴミが取れないから拭き掃除するのがルーティーンでした。

育休中はそれで良かったんです。

でもね、復職してそうもいかなくなっちゃいましたw

 

去年は意地で箒をつかっていましたが、ついに買っちゃいましたw

 

マキタでもなく、

アイリスオーヤマでもなく、

ダイソンでもルンバでもなく、

プラスマイナスゼロが良かったんです。

 

  • スタンドつき
  • コードレス
  • 予算は2万弱
  • そこそこ吸える
  • 場所を取らないデザイン
  • 軽い
  • 静か

この条件で調べまくった結果、プラスマイナスゼロに落ち着きました。

 

マキタ欲しかったんですけどねー。

スタンドがないとか案外吸わないという口コミを見てやめましたw

 

ルンバ欲しかったんですけどねー。

修行僧が絶対にイヤということでやめましたw

 

会社でダイソン使っているんですが、

びっくりするくらいうるさいのでやめましたw

 

結果、大満足です。

狭い1LDKの我が家では充電も気にせずお掃除できます。

軽いから子供たちにも任せられるし、音が静かだから時間を選ばず掃除ができる。

 

今住んでいる家にぴったりです。

届いた時からほぼ毎日使っているし、真のレギュラーメンバーです。

 

サーキュレーターもホットカーペットも二代目ですが、彼らは季節もの。

365日季節問わず使っている掃除機にはかないませんでした。

 

買って良かった。

心からそう思います。

 

来年も我が家のホコリを吸いまくってもらいます。

ルンバが我が家に来るまではずっと現役だぞ♪w

 

さぁいよいよTBBA後半戦です。

残すところ書籍と食べ物となりました。

 

いっぱい本を読んで、美味しいものを食べた一年。

どんなモノがトロフィーを勝ち取るのでしょうか。

 

2018年も残り2日とちょっと。

果たして2018年中に書き終わるのか!?

 

頑張れあざみこ、負けるなあざみこ!

次回、書籍編でお会いしましょう!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627