minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-11-22 to 1 day

ジムなしリバウンドなし・9か月で36キロ痩せた男の話:私のダイエット履歴書その7

1日15分。 あっちゃんがダイエットに使っていた時間です。 ダイエット履歴書、最初の最初はこちらから↓ motouranaishi.hatenadiary.com 15分なんて下手すれば、私がブログ1記事書くくらいと一緒w ぼーっとスマホ見てても15分なんてあっという間に過ぎちゃい…

お昼ご飯節約したら、お金で時間を買っていることに気づいた話:お菓子食べないチャレンジ6日目

ハバネロミネストローネぶっかけご飯を食べました。 あと、お決まりのチョリソーもw セブンイレブンのチョリソー秀逸です。 色々食べたけど、ドストライクの中心入ってきます。 ダーツでいうとど真ん中ブルみたいなw 「パヒューン」というあの気持ちが良い…

私の心に火をつけた友人の変貌:私のダイエット履歴書その6

人生の分岐点を迎えている人にその瞬間は自覚できません。 振り返って初めて感じるものなのだなと思います。 ダイエット履歴書、最初の最初はこちらから↓ motouranaishi.hatenadiary.com 私とあっちゃんの運命を変えた会話。 いつどこでしたかは覚えてません…

爆食女覚醒。忘れるために私は食べる:私のダイエット履歴書その5

ダイエットできれば、なんば君と関係を復活させられるかもしれない。 しかし、時すでに遅し。 微妙な空気を察したのか、彼から二度と連絡が来ることはありませんでした。 ダイエット履歴書、最初の最初はこちらから↓ motouranaishi.hatenadiary.com まぁ…だ…

初めて知ったデブカーストの悲劇:私のダイエット履歴書その4

恋愛赤ちゃんの私が、ちゃんとちゃんと人を好きになったのは大学一年生の頃。 とある浪人生を大大大大大大好きになったんですw ダイエット履歴書、最初の最初はこちらから↓ motouranaishi.hatenadiary.com 彼は京大を目指して大阪は難波の予備校に通ってい…

食べ物は私を裏切らない:私のダイエット履歴書その3

水曜どうでしょうと嵐にハマっていた思春期の私。 高校入学を機にガクッと体重が落ちました。 私のダイエット履歴書、最初の最初はこちらから↓ motouranaishi.hatenadiary.com 理由はお弁当持参+片道1時間半の電車通学 給食からお弁当になったことで食べる量…

ネギトロと恋愛を楽しむ思春期:私のダイエット履歴書その2

マズローの欲求段階説などほど遠い中学生・あざみこ。 恋愛と食欲、もちろん食欲を取りましたw ダイエット履歴書、最初の最初はこちらから↓ motouranaishi.hatenadiary.com ここでさらに私を膨らませるワザを覚えてしまったんです。 買 い 食 いw ソフトテ…

初めてのPDCAサイクルは爆盛りパスタを作った時:私のダイエット履歴書その1

炭水化物の旨味を知った私。 家族の中で最重量になるまでそう時間はかかりませんでしたw ダイエット履歴書最初の最初はこちらから↓ motouranaishi.hatenadiary.com コンビニおにぎりから炭水化物の世界は広がり、パスタ王国に移住しました。 パスタって美味…

白米嫌いだった私が風船のように膨れ上がるまで:私のダイエット履歴書その0

人生の棚おろし第二弾。 身体のミニマリズムについてお話します。 不要なものをそぎ落として、自分の理想に近づくのがミニマリズム。 私にとってダイエットもミニマリズムです。 腰肉を脱いでさっそうと街を歩きたい 背中の肉を取り外して、鏡を見る度に自分…

お財布に棲む「疫病神」との決別。

前回、全世界に私のお財布を紹介した時、思ったんです。 Tポイントカードいらないんじゃ?って。 お財布紹介はこちら↓ motouranaishi.hatenadiary.com 持っているポイントカードは二枚。 近所のスーパーマーケット Tポイントカード でもね、気づいちゃったん…