minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

私の心に火をつけた友人の変貌:私のダイエット履歴書その6

人生の分岐点を迎えている人にその瞬間は自覚できません。

振り返って初めて感じるものなのだなと思います。

 

ダイエット履歴書、最初の最初はこちらから↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

私とあっちゃんの運命を変えた会話。

 

いつどこでしたかは覚えてません。

が、どんな話をしたかは昨日のことのように覚えています。

 

あっちゃんと一緒に遊びにいったデパートのベンチでこんな話をしたんです。

あ、しっかりとビュッフェで爆食した後です。ブヒw

 

私「やっぱりさ、所詮体型なんだよね」

 

あ「まぁ~…それでしか判断できひん人もおるんやろね。心が貧しいわ」

 

私「世界中の女子にその言葉聞かせてあげたいわww」

 

あ「あらほんま?ありがと♪」

※あっちゃんはちょっとおねえぽいとこがあります、悪しからず。

 

私「なんば君の一件でさー、本当に本当に恋愛できない気がするよー。

 

もし40歳になってお互い独り身だったら結婚しよww フリで良いからw」

 

あ「えぇよwwww私もどうせ相手なんて一生見つからんやろしww」

 

私「え」

 

あ「え」

 

私「てかあっちゃんさ、痩せようと思ったことないの?」

 

あ「まぁ…ないこともないけど。なんで?」

 

私「あっちゃん痩せたら絶対にモテるよ!痩せなよ!!」

 

あ「もうえぇのよ私は。枯れてカッサカサやからww」

 

私「モテなくても良いよ、ちょっと痩せてみてよ」

 

あ「う~ん…まぁ…。

 

せやな…もう身体もしんどなってきたし考えとくわ」

 

3か月後、彼は10キロ痩せますww

半年後、さらに26キロ痩せますww

 

ほぼリバウンド無しで36キロ痩せちゃったんですw

1年もしない間にしゅるしゅると音もなく痩せていったあっちゃんw

 

ずっと一緒にいたから気づかぬものの、だんだん薄く長くなっていきました。

 

彼、もともと背が高いんです。

痩せて線が強調されてさらに背が高くなった錯覚に陥ることも度々ありましたw

 

服装も髪型も気を使い出して、気づいたらただの男前www

会う度どんどんカッコよくなっていくもんだから、話しかける直前は緊張するほどに。

 

ダイエットで中身までは変えられません。

話すと全く変わらぬあっちゃんw

ギャップがひどすぎるw

 

周りの女子も「お願いだから二度と喋らんとってw」と言い出す始末。

 

ブヒ族の相棒を失った私は寂しさと驚きと悔しさでいっぱいになりました。

でも、めちゃくちゃ興味が湧いたんです。

 

めんどくさいことは一切しないあっちゃん。

ずーっと一緒にいましたが、彼の生活が変わった気配がありません。

ブヒ族とさほど変わらぬ生活をしているのに、人はしゅるしゅると痩せられるのか?

 

というか何故痩せたw

というかいつ痩せようと思ったw

 

あっちゃんを尋問する日々が始まりました。

 

私「ちょっとwww何痩せてんのよww」

 

あ「遊びでヨガ始めたらこの有様ww身体が軽いって楽ねw」

 

私「ヨガ?痩せるの?

 

あ「あとちょこちょこーっと運動をね、でも15分もやってないわ」

 

私「そんなんでガッツリ痩せられるの?」

 

あ「もうちょっとで大台いくねん、ふへへ」

 

私「教えてよ、そのやり方」

 

あ「もうちょっと痩せたらにしてくれへん?まだメソッド確率してへんから」

 

メソッドww

本でも出すのかw

 

私「お、おけ」

 

あっちゃんの変貌ぶりにようやく火がついたんです。

 

ダイエットしてみたい。

なんば君じゃなくても、これで恋愛できるならやってみたい。

 

ものぐさ王のあっちゃんができるなら、私にもできるはず。

 

幻か都市伝説だと思っていたダイエットが急に実態を持ち始めた瞬間でした。

ついに…ついに…あざみこがダイエットに目覚めます!

 

いやぁ…あっちゃんの変貌ぶりにはマジでビビったw

あっちゃんの面影を残す別人が現れたのかと思ったくらいです。

 

ドッペルゲンガーでもなく、

本当にちょっとあっちゃんに似た人が編入してきたのかと思いましたもんw

 

夏休みとかはさんでちょっと会わないうちにまた痩せたように見える不思議w

最後の方はちょっと病気を心配するレベルでしたw

 

でも、あっちゃんがいなければ、この記事も生まれていなかったと思います。

本当にありがとう、あっちゃんw

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627