minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-11-01 to 1 month

バスマティライスの誘惑:お菓子食べないチャレンジ13日目

さっきアップした記事が2000文字以上ありましたw なので、こっちの記事はサクっと終えようと思いますw 先ほどの記事とはこれのこと↓ motouranaishi.hatenadiary.com まぁ鶴の話は置いといて。 今日は海南鶏飯を食べました。 子供の病院やら何やらでバタバ…

クレニオセラピー受けたら深層心理にアクセスしちゃって、鶴に攻撃された話

※今回は日常を過ごしていたら体験しないようなことが起きたって記事です。 非現実的な話が苦手な方は閲覧注意です。 まぁ閲覧注意でもないですがw 未だに私も信じられないような不思議体験でした。 クレニオセラピー中に深層心理にアクセスしたかもしれない…

頭痛持ちに捧ぐ・クレニオセラピーを始めた私の劇的変化をまとめてみた

頭痛に悩まされているなら頭痛外来よりクレニオセラピー。 マジでマジでマジで世界中にそう訴えたいって話です。 私の今年の漢字は「頭」です。 ってくらい、私の頭にいーっぱいの変化が起きた一年でした。 頭良くなったんです! 円周率1,000桁覚えられまし…

【10分断「捨」離】生命の魔窟・冷蔵庫をもう一度見直す

冷蔵庫やっつけましたー! 正確に言うと冷蔵庫の断捨離は二回目。 第一弾:明らかにいらないモノを処分 第二弾:処分が甘かったところをパトロール こんな感じで処分しました。 冷蔵庫、と言うより一度片づけた所は間を開けずにパトロールします。 第一弾は…

キャッシュレスから考える錬「時間」術:キャッシュレス生活

キャッシュレス生活も少しずつ板についてきました。 当初は眠っていたデビットカードも引っ張りだして、紙幣触らず生きてます。 定期期限しか記載されていないカードで生きてるって本当に不思議な気分です。 お買い物とかしていても、本当にお金のやりとりし…

【長期断「捨」離】今一番捨てたい冬の三種の神器

ホッカイロ ヒートテック 脂肪 私が勝手に冬の三種の神器と呼んでいる代物です。 寒い身体をぬくぬくに温めてくれる四天王ならぬ三天王w ▼▼ホッカイロ▼▼ 肉感ボディ故、着ぶくれするのが死ぬほど嫌いな私。 薄着の下にホッカイロを忍ばせています。 バス釣…

自信を失ったらPinterestに慰めてもらおう

Pinterestで自己理解深めたら自信つくかもね?って話です。 たまにふと思います。 自分は一体何者なんだろうとw 物心ついた時からの自分史を振り返ってもわからぬ。 就活時代にやってみた自己分析なんて氷山のひとかけら。 一角にもなりませんでしたw そん…

香りで思い出す昔話:お菓子食べないチャレンジ12日目

「えぇ!?お子さんいるんですか!?」 なーんて言われて浮かれてる私です。 子どもがいるように見えない →若い・まだまだイケる って解釈させてもらってますw お兄さん、パワーをくれてありがとうw そんなウキウキ気分をもらった今日は玄米と豚汁を頂きまし…

悩む楽しみ、それは新しい髪型

好きな髪型と似合う髪型は違います。 それが私を悩ませるんです。 イメチェン大作戦遂行中。 髪切り屋さんを予約しました。 どんな髪型にしようか悩みます。 日々の服装とは違って、髪型は悩んでる時もワクワクします。 私にとってのハレ。 迷うことがイヤに…

【顔面断「捨」離】メガネを捨てたら十数年ぶりのイメチェンが始まる予感がする

試験的にトレードマークのメガネをやめてコンタクトをつけています。 理由はこちら↓ motouranaishi.hatenadiary.com 自分のイヤな部分を書き出して そっくりそのまま逆にしてやろうという荒療治をしたんですw 結果、コンタクトをつけた方が良いんじゃね?っ…

新チャレンジ宣言:5,000歩チャレンジ

先ほどトレードオフ宣言しました↓ https://motouranaishi.hatenadiary.com/entry/2018/11/28/101728 ランチ500円チャレンジをやめて、痩せることに集中できるチャレンジに切り替えます。 痩せたい たるみ消したい デニムの似合う下半身になりたい ベリーショ…

行動力トレーニング概論・とりあえずやる

先日、言葉の力を借りて自分を変えよう大作戦をしました。 詳しくはこちら↓ https://motouranaishi.hatenadiary.com/entry/2018/11/20/214918 あれから私はどうなったかというと…。 1.引き締まった身体→だるだる2.直毛→ぼさぼさ3.シミのない肌→しみぽっかり4…

トレードオフ宣言:500円チャレンジやめます。

タイトル通りです。 理由は痩せることに集中したいからw 30日間チャレンジを利用してやるんだい! パッツパツ作戦効果出すぎw 頭の中が【痩身】でいっぱいです。 今頭の中透視されたら恥ずかし過ぎて死ぬw それくらい【痩身】が溢れてるんです。 お湯入れ過…

環境の力と羞恥の心で痩せてやるぜ。

痩せたい。 痩せたい。 痩せたい。 シュッとしたい。 心に火がつきました。 私の意志はアリより弱いので、環境を大いに利用してやると決めました。 結果、大成功。 痩せたくてたまりませんww 包丁で肉をやってしまいたいw 駆り立てられます。 予想以上の効果…

【10分断「捨」離】朝活×断「捨」離のススメ

おはようございます。 現在朝の5:25です 今日は4時に起きて仕事してます。 が…仕事になりませんでしたw 断「捨」離スイッチが入って、処分したいモノがポンポン頭に浮かんでくるんですw モノ捨てあざみこ覚醒中ですw 昨日の夜、捨てようかどうかめちゃく…

冬の必需品リップクリーム、めちゃくちゃ良いの仕入れました。

リップクリームを買いました。 これで私は不自由を感じることなくおしゃべりができますw ここ最近乾燥がひどくて、唇なめっぱなしだった私。 知ってます? 唇って舐めれば舐める程荒れるんですww 気づけば、笑えないくらいビッキビキになっていた私の唇。…

2018年、ちゃんと計算したら残り3週間もなかった話:お菓子食べないチャレンジ11日目

スンドゥブと玄米おにぎりを食べましたー。 たしか合計498円とかだったはずw やっぱり何かと何かを組み合わせると500円ギリギリになってしまうなー。 かと言って作ったものを持っていく気すら起こらない今日この頃。 時短幽霊ペーペー社員にも年の瀬の忙しさ…

私が30キロ痩せたのはこれだ!:私のダイエット履歴書最終回

時は流れ、家族が四人に増えました。 私は成人史上最重量から40キロ近い減量を果たし、元気に毎日過ごしています。 え? どうやって痩せたかって? 40キロも? 答えは妊娠&母乳育児ですww これが一番痩せましたww 乳腺炎が怖すぎて お菓子なし パンなし カ…

【後編】シンプルライフを送るためのあかさたな

続編です。 【な】? 並べ方? 本は縦に並べるとか? 冷蔵庫のビールはプルタブをこっちに向けるとか? 【に】○ 最低限以下しか持たなくてアクシデントが起こることの方が多いww 【ぬ】△ 気を抜くとみんなの服が散らばってますw 特に週後半は服をしまう気力…

【前編】シンプルライフを送るためのあかさたな

ツイッターは言葉のビレッジヴァンガード。 面白いものがゴロゴロ転がってます。 こんなものを見つけました。 なにこれ。 めっちゃ色んなこと書いてあるww シンプルライフを目指してる訳ではありませんがやってみます。 【あ】○ 気づけば大好きなモノたちが…

【断「捨」離】好きで好きでたまらないお気に入りの靴下を捨てる勇気

学芸会の背景服を着ている私。 詳しくはこちら↓ motouranaishi.hatenadiary.com ここ最近は 紺色のモケモケパーカー ボーイフレンドデニム もこもこの赤靴下 スタンスミス と言う出で立ちをしております。 赤い靴下はせめてものワンポイントw 言うてダッサ…

シマチョウ好きに捧ぐ荻窪の穴場焼肉店:お菓子食べないチャレンジ10日目

電車に乗るお金がなく、修行僧に迎えに来てもらった今日。 焼肉をご馳走になりましたw 電車に乗るお金がなかった理由はこちらから↓ motouranaishi.hatenadiary.com 迎えに来てもらった上に焼肉食べさせてもらったなんてw どんだけダメ嫁なのでしょう…。 ま…

キャッシュレス生活始まって最大のピンチ:キャッシュレス生活

まさかこんなことにはならないだろうと。 流石の私もそこまでじゃないと。 でもね。 いつかはこんな日が来ると思ってました。 でもね。 それがまさか今日だとは思いもしませんよw キャッシュレス生活最大の危機です。 家 に 帰 れ な いwww 事の発端はだいぶ…

クレニオセラピー受けたら卵の白身になった話

ぼーっとしてますw ブログ記事書くのも必死ww 月曜日は頭蓋骨セラピーの日。 ゴッドハンド丸山さんのところへ行って参りました。 毎度施術後は視界クッキリ目パッチリ! のはずが。 今日は瞼も重くどんよりしていますw 賞味期限ギリギリで割った卵の白身にな…

モノスタメンの寿命が迫る時、人はなにを思うのか。

形あるモノはいつかなくなります。 そして寿命を迎える時って何故か続きます。 お葬式みたい。 不謹慎ながらホントにそう思います。 寿命の近いモノが増えてきました。 今回は全員モノレギュラーなんです。 静かに大ピンチを迎えてるって訳でw iphone 普段履…

衝撃の事実!男は〇〇族が好きなのか!?:私のダイエット履歴書その16

ぽっちゃり好きの彼と別れ、修行僧に見合う女になろうと奮闘する日々。 努力の甲斐あってか、私の想いは報われます。 やったー! あざみこやったー! 僧「付き合ってもらえませんか?」 あ「え、どこにですか?」 僧「え」 あ「え」 努力したのに謎の返答を…

硬貨の音で楽しむお祭りの出店:キャッシュレス生活

今日、近所でお祭りやってました。 お祭り好きの長男の指示のもと、しっかりリサーチしてきましたよw 長野の野菜やオーガニックジャムなどのケータリングトラックが並んで ちょっとした物産展のような風景。 ポニーまで闊歩してましたw 若干カオスw 楽し…

塩鮭は甘口派?中辛派?辛口派?:お菓子食べないチャレンジ9日目

今日は子供とお惣菜パーティーしましたw 大丈夫、500円以内でおさめてやりましたぜ。 何かとやることの多い休日。 しかも今日は自宅で仕事してたので、バタバタバタ。 ご飯? 作る暇などない! あ…。 時間をお金で買おう!w 子供たちも快く賛成してくれた…

ついに…修行僧と再会の時:私のダイエット履歴書その15

ついに修行僧と再会の時です。 着たいものを着れる体型に戻っていた私。 さらにはお友達のアドバイスを元にメイクなんかも始めちゃってw えらい変わりっぷりでした。 ちょっと前までなりふり構わず食べてた人とは思えないww 研修医そっちのけww 良いんです、…

昼夜逆転生活でも10キロは痩せられるぜ:私のダイエット履歴書その14

私がしたこと 食事時間だけ朝型生活に戻す 自炊する ひたすら歩く この3つだけw 深夜逆転生活にも関わらず、これだけでまたもやシュルシュルと痩せていきましたw ダイエットは母体数が大きいほど楽しいんだなと感じたのはこの時です。 あ、まだいけんじゃん…