minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

新チャレンジ宣言:5,000歩チャレンジ

先ほどトレードオフ宣言しました↓

https://motouranaishi.hatenadiary.com/entry/2018/11/28/101728


ランチ500円チャレンジをやめて、痩せることに集中できるチャレンジに切り替えます。


痩せたい

たるみ消したい

デニムの似合う下半身になりたい

ベリーショートの似合う顔になりたい

なりたい

なりたい


てことで動くチャレンジに変えます。

言うてぬるいけどww


1日に5,000歩以上歩こうぜって話です。


皆さん毎日何歩歩いてますか?

私は、年平均6,500歩程度。

4キロちょっとです。


だがしかし。

内訳はガッタガタ。


仕事がある日は10,000歩以上歩き、

お休みの日は2,000歩も歩きませんw


そして休みが続くと肥えるとw


仕事ばっかしてる時にはみるみるやつれ、休みが続くとブヒブヒいってしまうんです。


運動大事。

身体を動かして代謝あげたい。


ジムでも行きたいところですが、契約に行く暇があるなら他のことしたい。

検討してるジムは3つばかしあるけれど最後は見学して決めたい。


てかそもそも契約行く暇すら取る気ないなら契約しても行かないのでは?w


結果、手っ取り早くジム行かずにできることやろう!ってことになりました。


30日間チャレンジで無理矢理でも歩いて、身体を動かす時間を作る作戦ww


意志の力じゃなくて環境の力で痩せる作戦その2です。


一人で時間取れる運動って移動に歩くことくらいなので、そこで結果出せるように頑張ります。


今日から始めたら終わるのは12/29日。

まぁまぁキリよしです。


私の身体はどうなるのか。


痩せるのか!?

はたまた歩く力を遥かに上回る食欲で肥えるのか!?w


結果は30日後のお楽しみです。

頑張れー私!!


仕事の行き帰り歩く+子供たちと公園で遊びまくるとかしてたらそれくらい行きそうですが。


仕事は残業めいたことをすると歩けなくなるので、仕事のペースも変えます。


身体の変化以外にも発見がありそうな予感w

ぬるくゆるく頑張りますw

 

あ、ちなみに今日はモツ煮と玄米おにぎりを頂きました。

 

お会計598円ww

やっぱり組み合わせると500円オーバーするw

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627