minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

【断「捨」離】つけっぱなしピアスよ、さようなら。

札幌に帰ってきてやりたかったことのひとつ。 ピアスを外しました。 めっちゃスッキリ! 近くで見ないとわからないくらい小さいし、つけっぱなしだったので身体の一部になってるかと思いきや。 決してそんなことはありませんでした。 やはり異物は異物。 解…

2019年を人生史上最高の年にするための心構え

2019年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 札幌に帰ってきて2日目。 全然携帯に触れてませんw 時間が恐ろしく早く過ぎ去ります。 やっと触れたと思えばもう寝る時間w こんな調子で今年も過ぎ去っていくのでしょうw そうそう…

今年、一度でも私のブログを見てくださった皆さまへ

10月12日からブログを始めて80と数日。 読者の皆さんにはいっぱい助けて頂きました。 何度かお話していますが、今年の9月までwebライティングの勉強をしていたんです。 無理に無理を重ねて救急車を呼び、入院。 ライティングを志半ばで諦めた後、習ったこと…

【2018年のオススメ・激辛食べ物編】大接戦の末、TheBestBuyに輝いたのは…!

さぁ、今日は2018年最後の日。 TBBAも最終日を迎えました! フィナーレを飾るのはあざみこのだーいすきな食べ物です!! 食べることは生きること。 覚えきれないくらい沢山ご飯を食べてきたので、今回は辛いもの限定でのノミネートです。 セブンイレブンチョ…

【断「捨」離】脳みその「クリエイティブ勿体ない思考」を止める2つのスイッチ

断「捨」離成功の秘訣は脳みそのクリエイティブさを止めること。 じゃあ、どうやって止めんの?って話ですよね。 自由で創造的な脳みその働きを止めると聞くと恐怖です。 でも、ちゃんと断「捨」離中にだけ止めるスイッチがあるんです。 「残すモノの理由」…

【断「捨」離】成功の秘訣は脳みそのクリエイティブさを止めること

約2か月間に及ぶ断「捨」離強化月間を経て発見しました。 断「捨」離成功の秘訣を。 それは脳みそのクリエイティブさを止めること。 手綱を引く基準を作ること。 もうこれしかありません。 一度の断「捨」離で人生を変えるにはこれしかないって気づきました…

【5,000歩チャレンジ】私のモチベーションを支えてくれた神アプリ

5,000歩チャレンジは基本iphoneのアプリで計測してました。 が、影で私のモチベーションを支えてくれたコーチアプリがあったんです。 iphoneアプリについていないたったひとつの機能。 それだけが欲しくてダウンロードしちゃいましたw Step Counter POPOPO …

【30日プランクチャレンジ】1日目:地獄の板トレ開始

両腕死亡のお知らせです。 プランク大変。 とんでもないものを30日間チャレンジに設定してしまいました。 一言で言うならば。 やば何これめっちゃしんどい死ぬー死ぬーですw 見るのとやるのじゃぜんっっっっっっぜん違います。 youtubeのお姉さん軽々してた…

【30日間チャレンジ】運動系チャレンジ次はこれだ!

これ、プランクチャレンジですw 超ベタですが、私からすると地獄チャレンジですw プランクって何かご存知ですか? 体幹を鍛えるトレーニング方法で、数年前からお家トレーニングの定番法なんだとか。 コアトレーニングって言われたりしますね。 youtu.be …

【5,000歩チャレンジ】これにて完結!

あっという間の30日間チャレンジでした。 最後の1週間は、体感時間1日w 12月はポヤポヤしてたら一瞬で過ぎ去りますね。 31日もあるのに。 ホントに24時間あった?って感覚です。 そんな中の5,000歩チャレンジは、お菓子食べないチャレンジより短かった。 き…

【2018年のおススメ・東京グルメ編】超絶技巧の職人ワザが光る究極の肉料理

あざみこ、今年は太りました。 美味しいごはんをいっぱい食べさせてもらったからです。 コアなファンが集うこちらは外食ブースです。 グルメブログは書きたくない、でも美味しいごはん屋さんは紹介したい。 修行僧の立場をフルに使ってやろうという彼女の魂…

【2018年のおススメ・書籍編】あれこれ20冊以上読んでみたけど、やっぱり一番はホリエモン

こちら大接戦の書籍ブースです!! あざみこが今年一番買ったものは本ですから、当然と言えば当然でしょうか。 フォトショを始め、 コピーライティングの勉強を始め 色々なことを「とりあえずやってみた」一年。 どんな本がTheBestBuyに選ばれるのでしょうか…

【2018年のおススメ・家電編】一度断捨離したけど、やっぱり必要だったアレ

さぁ、こちらは家電ブースです。 断捨離したモノを買い直した2018年。 果たしてトロフィーの行方はどの家電に渡るのでしょうか!? 引き続き中継のあざみこです! 家電と縁遠いあざみこさんですが、今年は異例の年となった様子です。 ノミネートはこちら。 …

2018年12月29日までの人気記事TOP3

今年最後の人気記事紹介です。 12月はホントに本気であっという間ですね! クリスマスもさほど感動がなくあっさりとやって来ました。 こんなノリでお正月が終わると思うと震えます。 怒涛のお仕事から解放される皆さん、全力でだらけてくださいw 国外逃亡さ…

さよなら、プルタックポックンミョン:何もない日おかわり

何を食べたか思い出せませんw 末期w 今日は朝から長男も私もめちゃくちゃww 長男:耳が痛い・微熱 私:片頭痛 命からがら長男の病院に連れていってからは、寝てた気がします。 いかんせん久しぶりの頭痛で。 恐怖&悲しみがすごかったw 時間が取れずク…

【2018年のおススメ・ガジェット編】TBBA2018・子持ち主婦の可能性を広げた未来の機器

今年はここ数年で一番機器を買った年でした。 そんなTheBestBuyAwards・2018ガジェットブースは大盛上がりです! 中継のあざみこです。 今年は約8年ぶりに買い替えたパソコンなど、新しい風が吹いた一年でした! どれも彼女の生活を変えたものばかり。 大波…

スタバのゴマゴマゴマラテ飲んできた!:何もしない日おかわり

グリルチキン麻辣醤(ファミリーマート) 海老のトムヤムクンヌードル(ローソン) 頂きました。 そんなことよりですよ。 念願の念願のあのドリンクを頂きました。 引用:スターバックス スターバックスのゴマゴマゴマラテです! 文字通り、ゴマだらけw ゴ…

【断「捨」離】刺身とモノは鮮度が命。冷蔵庫に学ぶ断「捨」離の本質

モノの本質は冷蔵庫にアリ。 家は冷蔵機能のついていない冷蔵庫なのかもしれないってお話です。 私は中谷彰宏さんの断「捨」離に対する考え方が大好きです。 12月は断「捨」離脳が中谷彰宏さん一色ってくらい好きw 何冊か中谷彰宏さんの本を読んで気づきま…

【5,000歩チャレンジ失敗】12/22-12/26

あざみこあるある。 30日間チャレンジ、絶対に一度は失敗する、ですw 時すでに遅し。 気づいた時にはすっかり夜w でも、新発見があったので良しとしましょうw 時は12/25、我が家でクリスマスパーテーを開いた時です。 ってか、昨日ですw 朝から料理の準…

精製砂糖に命を救われた話:何もない日

焼きチョコベイクいちご味 頂きましたw 今日はこれしか口に入れられなかったんです。 仕事でトラブって気づけば帰る時間間近。 とっさに精製砂糖を欲してキメてしまいましたw お菓子食べないってあれだけ頑張ってきたのにw しかもチョコしか食べられない…

脳みそで食べると食べ過ぎる不思議:お菓子食べないチャレンジ終了!

我が家でクリスマスパーテーをしました。 パーテーね、パーテーw チキン二種 サラダ二種 ワカモレ パエリア チョリソー ケーキ 頂きましたー。 チキンは修行僧が作ってきてくれました。 こういう時にシェフがいると助かりますw ありがとう、シェフwww 今日は…

All I want for Christmas is…

マライアキャリーはyou 世の中の大半の人はモノ 我が家の場合は基本飲食物ですw モノじゃなくても、思い出は残ります。 相手の負担にならないように、消えてなくなるものいかがですか?ってお誘いです。 ミニマリズムが好きならプレゼントしないんじゃ?と思…

スーパーに行ったらハレの押し売りをされた話

日本の小売業界よ。 もう少し余韻を楽しんでも良いんじゃないか?っていうお話です。 以前、スターバックスの身代わりの早さについて語りました。 motouranaishi.hatenadiary.com 11/1にスタバに行ったら、クリスマス仕様になってて驚いたって話です。 全く…

クリスマスケーキは予約するべきか否か:お菓子食べないチャレンジおかわり

豚汁 ツナともやしの塩昆布和え だしごはん マックナゲットw 頂きました。 お菓子食べてやるー!なんて言いつつ、今日は食べませんでした。 明日のケーキがありますからねww で、やっぱり豚汁は自分で作るのが一番好みでしたw 何てことはないし、よそ様…

オードリー春日さんに学ぶ、自分で自分を幸せにする方法

杉並区で一番ぐうたらな私w やる気スイッチを入れるのがとにかく大変です。 あーあれやらなきゃなー。 でも、まあ…いっか。 コレでお皿を洗わず寝ちゃったり、 寝る前の片付けを放棄することがありました。 でも、起きしに見る洗い物はテンションが下がりま…

セブンイレブンさんにこの想いよ届け!:お菓子食べないチャレンジおかわり

ローストチキン チョリソー 野菜スープ 頂きましたー。 巷のクリスマスの誘惑に負けましたw 今日は朝から身体も心もご機嫌斜め。 何もやる気が起きず、景気づけに窓掃除したら悪化しました。 結局お昼ご飯を作る気力に全くならず…。 お金とセブンイレブンの…

豚汁ジャーニーこれにて完結:お菓子食べないチャレンジおかわり

成城石井の豚汁 成城石井のグリーンカレー 異色の組み合わせ、いただきましたーww 成城石井の豚汁、ずっと前から食べてみたかったんです。 成城石井のスープ系お惣菜の中でも特殊な容器に入っているコイツ。 存在感大アリだし、三元豚使ってるし、めちゃく…

2018年12月22日までの人気記事TOP3

今年ラスト2の人気記事紹介。 いつもminimalism on my mindにお付き合いくださりありがとうございます。 実は…ちょっとずつ読者様が減っておりますw 悲しいw だからこそ、今いる読者様を大事にしたいなと思う今日この頃。 本当に自己満ブログを読んでくだ…

【5,000歩チャレンジ】12/18-12/21

無事に続いております、5,000歩チャレンジ。 今週もハプニング続きでしたが歩けました。 12/18(火) 仕事でしたが、思うように歩数伸びず。 ご飯を近場で済ませたことと、休憩が取れず歩けなかったのが理由です。 仕事に行ったら7キロ台は欲しいところw 少…

【2018年のおススメ・ファッション編】TBBA・ノームコアの究極必需品、それはクルーネック

さぁ盛り上がっております、TheBestBuyAwards2018!! 現場のあざみこです。 こちらはファッション部門ブース。 おやおや?美容部門ブースより圧倒的にオーディエンスが少ないんですね。 来場者に理由を聞いてみたいと思います。 あ「ファッションブース不人…