minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-12-29 to 1 day

【30日間チャレンジ】運動系チャレンジ次はこれだ!

これ、プランクチャレンジですw 超ベタですが、私からすると地獄チャレンジですw プランクって何かご存知ですか? 体幹を鍛えるトレーニング方法で、数年前からお家トレーニングの定番法なんだとか。 コアトレーニングって言われたりしますね。 youtu.be …

【5,000歩チャレンジ】これにて完結!

あっという間の30日間チャレンジでした。 最後の1週間は、体感時間1日w 12月はポヤポヤしてたら一瞬で過ぎ去りますね。 31日もあるのに。 ホントに24時間あった?って感覚です。 そんな中の5,000歩チャレンジは、お菓子食べないチャレンジより短かった。 き…

【2018年のおススメ・東京グルメ編】超絶技巧の職人ワザが光る究極の肉料理

あざみこ、今年は太りました。 美味しいごはんをいっぱい食べさせてもらったからです。 コアなファンが集うこちらは外食ブースです。 グルメブログは書きたくない、でも美味しいごはん屋さんは紹介したい。 修行僧の立場をフルに使ってやろうという彼女の魂…

【2018年のおススメ・書籍編】あれこれ20冊以上読んでみたけど、やっぱり一番はホリエモン

こちら大接戦の書籍ブースです!! あざみこが今年一番買ったものは本ですから、当然と言えば当然でしょうか。 フォトショを始め、 コピーライティングの勉強を始め 色々なことを「とりあえずやってみた」一年。 どんな本がTheBestBuyに選ばれるのでしょうか…

【2018年のおススメ・家電編】一度断捨離したけど、やっぱり必要だったアレ

さぁ、こちらは家電ブースです。 断捨離したモノを買い直した2018年。 果たしてトロフィーの行方はどの家電に渡るのでしょうか!? 引き続き中継のあざみこです! 家電と縁遠いあざみこさんですが、今年は異例の年となった様子です。 ノミネートはこちら。 …

2018年12月29日までの人気記事TOP3

今年最後の人気記事紹介です。 12月はホントに本気であっという間ですね! クリスマスもさほど感動がなくあっさりとやって来ました。 こんなノリでお正月が終わると思うと震えます。 怒涛のお仕事から解放される皆さん、全力でだらけてくださいw 国外逃亡さ…