minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【究極の断捨離】2019年ダイエットプロジェクト

f:id:motouranaishi:20191203144318j:plain

345日ぶり、2019年に入って2回目の投稿です。

ブログを更新せず何をしていたかと言うと…

 

我が人生の命題に関わる問題に向き合っていました。

ダイエット(脂肪の断捨離)です(笑)

 

仕事×ワンオペ年子育児ゆえ、

ブログとダイエットは両立できず…

 

これまでブログに捧げていた時間をダイエットに捧げていた訳です。
トレードオフ”ってヤツです。

 

ほぼ毎日、自分と身体と本気で向き合い続けた結果…

 

 

体脂肪は憧れの13%へ!!
体重は成人史上最軽量を更新できました!!

 

来年の夏には20年越しの夢

“ノースリーブワンピで街を闊歩する”を叶えられそうです。

 

それより何より嬉しいのは…

これまでの人生で、今の自分が一番好きと言えること。

 

オシャレが楽しくなったり

イケメンと目を合わせて話せるようになったり

遅れた青春を取り戻した気分です(笑)

 

「自分を好きになりたいんです」

こう相談されたら「ダイエットせい!」と即答するでしょう。

 

自己啓発本読むより効果的です(笑)

これまで試した断捨離で一番気持ちスッキリします(笑)

※あくまでも個人の感想です

 

ブログを更新したのは私の経験を世界の誰かと共有したくなったから。

 

ダイエットという言葉があまり好きではないので…

“究極の断捨離”と題し、私の試行錯誤と葛藤の日々を共有できたら幸いです(笑)

 

ちなみに過去のダイエット談も記事にしています。

こちらも読んで頂けると嬉しいです。

 motouranaishi.hatenadiary.com

 

これからも理想目指して“脂肪の断捨離”は続けます。

こんだけ言いながらまだまだ頑張らなきゃなので(笑)

 

minimalism on my mindを読んでくださる皆さま。

引き続きお付き合いください。 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング