minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【断「捨」離】顔面の無駄を削ぎ落として理想の自分に近づく

「あ、今日はメガネじゃないんだね」

そう言われることにも慣れてきた今日この頃。

 

顔面の断捨離欲に駆られているって話です。

のっぺらぼうになりたい訳じゃありませんw

 

ふと思ったんです。

私が変わりたいと感じている部分は身体の断捨離ではないかとw

 

私の変わりたい部分、詳しくはこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

無駄な脂肪を落としたい。

メガネを無くしたい。

髪の毛を綺麗にしたい。

 

自分の身体の無駄な部分、

自分で自分にがっかりする部分、

長年の不注意でできてしまった部分、

 

それをそぎ落とすことで、理想の自分を手に入れたいのではないかと。

 

コンタクトをつけて視界がクリアになりました。

ついでに言うと先日ユニクロの試着室で自分の顔を超至近距離で見たんです。

 

ひっどいw

汚れ散らかしてましたw

 

傷だらけのメガネじゃ見えてこなかった部分が見えてきました。

メガネがあるから良いや…という自分の甘えも見えてきました。

 

外見は一番外側の内面。

私の内面も見た目のように汚れ散らかしてるってことになりますw

 

やばいw

年内に変えなければw

 

  • 髪を切る
  • ブラジリアンワックスで顔面脱毛
  • 皮膚科でシミにレーザーを打ってみる

やってやります。

 

レーザーは初めてだしめちゃくちゃ怖いけど、やってみないとわかりません。

人生のネタにもなりますw

 

人生のネタになるわーと思って親知らず抜いたら結構えらい目に遭いましたw

でも、また一つ痛みのわかる女に近づけたから良いんですw

 

1万円のファンデーションを買うなら、私はレーザーを取りますw

失敗したらファンデーション買うことにしようw

 

ついでに顔面に医療脱毛しないのは、私の弱さですw

それは失うものが大きすぎます。

 

理想の自分に近づくために、足すのではなく引く。

ミニマリズム好きな私にぴったりの発想でワクワクします。

 

レーザーは時期も大事だそうなので、何度かカウンセリングしてきます。

 

幸い子供のかかりつけの皮膚科でシミ除去やってもらえるそうで、

カウンセリングはちゃちゃっとやって来れそうです。

 

ブラジリアンワックスも早めにやろう。

まだブログで紹介していませんが、めちゃくちゃ良いんです。

いつかどこかで記事にしますので…お楽しみにw

 

一番最初は髪の毛かな。

とてもとても楽しみです。

痩身は間に合わなかったが、それで良しw

 

家の断捨離と顔面の断捨離。

同時進行で進めていきますw

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627