minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-12-01 to 1 day

【5,000歩チャレンジ】11月28日~12月1日まで

ランチ予算500円以内チャレンジとトレードした5,000歩チャレンジ。 どうにか週末までクリアです。 平均1万歩以上ってw 仕事とか用事があると5,000歩は余裕だわw 問題は…明日なんです。 お休みの日w この画像でもわかりますよね? 休みになると歩数が激減…

【断「捨」離】オモチャが捨てられないのは情なのか?

昨日、我が家で事件が起きました。 いい加減オモチャを捨てない子供たちに私がブチギレw あ「片づけてないの全部捨てるからね!!!」 長「うん!良いよ!プラレールいらなーい」 次「つてていーおー」 …え? 捨てて良いの?ww 捨てちゃダメと言われれば…

【断「捨」離】片付けの手を止める魔性の保育園プリント

ぬおおおおおお次男が発熱だあああああ 明日の予定がぱぁ。ぱぁぱぁぱぁ。 いつものこととは言え、悲しい。 すごく楽しみにしてた分しゃーないとは思いつつしょんぼりです。 そして次男の鼻からとめどなく流れる滝のような鼻水を見ると心配です。 次男の顔を…

タイ料理熱再び:お菓子食べないチャレンジ14日目

今日は自分で作ったパエリアに中本のスープを食べました。 中本ってあの激辛ラーメン北極の中本です。 実は私、中本に行ったことがありません。 こんだけ辛いもの好きとか言ってるくせにw でもコンビニでは相当お世話になってますw 自分の口の中を痛めつけ…

【顔面断「捨」離】あなたは眼鏡派?コンタクト派?

奇跡的にコンタクト生活続いています。 毎日コンタクトつけているの、人生で初めてかもしれません。 連日つけていると、今まで気づかなかったコンタクトの良し悪しが見えてきました。 メガネVSコンタクト。 どちらのメリットもデメリットも感じています。 た…

【断「捨」離】断捨離定期考査のススメ

断「捨」離した場所は3日後くらいにもう一度間パトロールしよ。人間だもの、私たちwって話です。 先日、こんなツイートを見ました。 経験的に一瞬でも捨てようかなと思ったものを捨てて困ったことは一度もない。本当に必要なものは「捨てる」という考えすら…

2018年12月1日までの人気記事TOP3

12月突入です。 昨日とは違う緊張感とドキドキに包まれております。 月をまたぐだけで昨日と今日の心持ちが違うのって不思議です。 彼氏ができて、昨日と同じ風景が全部特別に見えるのと同じ気分w 彼氏ができた時のあの特別感の正体な何なんでしょう。 誰か…

【断「捨」離】家から「モノ」がなくなったら外から「人」が入ってくるようになった話

「鬼は~外!福は~内!モノは~外!、人は~内!ついでに幸も~内!」ですw まだ大晦日も来てないのに、とんだ季節違いで申し訳ないw でも、これホント。 私の経験からすると、モノが減ると人が入ってきてくれます。 来客用のモノはほとんどないのに、お…