minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【顔面断「捨」離】あなたは眼鏡派?コンタクト派?

奇跡的にコンタクト生活続いています。

毎日コンタクトつけているの、人生で初めてかもしれません。

 

連日つけていると、今まで気づかなかったコンタクトの良し悪しが見えてきました。

 

メガネVSコンタクト。

どちらのメリットもデメリットも感じています。

ただ、理想の自分を手に入れるにはコンタクトなのかなと感じる部分もあり。

 

でも徹底的に向き合ったことはありません。

今宵、自らの体験談と共に、当面はどちらが良いかを決定しようと思います。

 

顔面武闘界始め!!ww

 

▼▼メガネの良いところ▼▼

  1. いつでも寝れる
  2. 目の下のクマもシミも隠れる
  3. デザインがオシャレだとちょっとオシャレに見える

三十路過ぎの女がすっぴんを貫けていたのは、メガネのおかげかもしれませんw

フレームがありがてぇw

 

コンタクトにして、

今までメガネ君が私の色々なところを隠してくれていたんだと気づきました。

 

メガネ君、君は良いヤツだよw

どこでも寝れるし、何なら君を目に装着したまま寝れるもんね。

 

素晴らしい。

君がいなくて初めて感じる良さもあるんだよ。

 

▼▼メガネの悪いところ▼▼

  1. 壊れる(子供が生まれて5回以上は壊れてますw)
  2. 傷つく(傷つきすぎて曇ってますw)
  3. 顔にしまりがなくなる
  4. 目を大きく開けなくて良いから糸目になる

 

ただ、君は顔面攻撃に弱いね。

子供が生まれてから君の欠点に気づいたよw

 

そして、私は君に守られ過ぎていたんだ。

君がいなくなって顔面の緊張感が半端ないよw

 

目はいっつも大き目に開けてるし、何より自分のクマとシミが気になって仕方ないw

カモフラージュしてくれていたんだね、ありがとう。

 

▼▼コンタクトの良いところ▼▼

  1. 顔に緊張感が出る
  2. 色々と綺麗にしなきゃって思う
  3. メガネと同じ攻撃を受けても壊れない
  4. 曇らない

コンタクト君、君と行動を共にするようになってから褒められることが増えたよw

 

メガネ君のようにあれこれ隠してくれないから、

私の顔の雰囲気に締まりが出てきたみたいだw

 

見えないフリをしてきた肌トラブルも何もかも、しっかりと現実を見せてくれるねw

現実と向き合え!

理想の自分に近づけ!と無言の説教を受け続けているみたいだ。

 

もしや…君は…私を10キロ以上減量に導いてくれたビリー隊長かい?w

 

そして、君は壊れないし、視界を広げてくれたね。

度数がピッタリ合っているから、何でも綺麗に見えるよ。

外の世界がこんなに綺麗だなんて知らなかったなw

 

▼▼コンタクトの悪いところ▼▼

  1. 持ち物が増える
  2. ストックが無くなったら病院に行かなくてはいけない
  3. つけたまま寝たら目にめちゃくちゃ違和感
  4. 目にトラブルがあったらつけられない

コンタクト君の相棒は目薬君だったね。

もう彼なしのコンタクト生活は考えられないよw

結局、君と一緒にいると洗浄液だの何だのモノが増えるね。

 

そして、待つのが大嫌いな私を病院に連れていくんだよね、近い将来。

今は良いけど、新しい君を迎えに行かなくちゃならなくなった時、

私たちに別れの危機が訪れそうだよww

 

そしてそもそも目の健康が第一だね。

寝ないように気を付けるよ。 

 

私が感じたメリットデメリットはこんな感じですw

語りかけ風にしてみましたw

 

今はイメチェンを頑張りたいので、コンタクトは最強の武器ですね。

 

と言うか、

コンタクトをつけて今までちゃんとしたなかったことを頑張りたくなりました。

 

良い追い風になりそうなので当分はコンタクトかな。

でも、楽したい時はメガネをつけることになりそう。

 

せっかくクレニオでコンタクトをつけても楽に過ごせる状況を手に入れられました。

なので…当分はコンタクトにしようかなw

 

奇跡的に右も左も度数が同じ。

コンタクトの管理はめちゃくちゃ楽です。

 

コンタクトを作った当時は全然つけないだろーと思って3週間タイプを買いました。

が、これから毎日つけることになったら、使い捨てタイプじゃないのを買う予定です。

 

とりあえず、今はコンタクトが良い。

結論が出たので、メガネ野郎のイメージを脱却すべく頑張ります。

 

今はまだ「あれー?メガネじゃないんだ」と言われる毎日。

「あれ?今日メガネなんだ」と言われるまで頑張りますww

 

頑張れ私の眼球。

負けるな私の頭w

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627