minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

初日の懺悔:お菓子食べないチャレンジ1日目

お菓子食べないチャレンジ。

初日にして大失敗ですww

 

いやー、大変。

甘いもの欲は揚げ物欲より強烈です。

欲望の暴走列車と化しましたw

 

私が何をしたかというと、ドトールで甘いドリンク買っちゃいました。

しかも新作w

流行りとか追うタイプじゃないのにw

 

葛藤に葛藤を重ねた末、ドトールの自動ドア開けてました。

意志弱すぎw

豆腐メンタルならぬとろとろプリンメンタルです。

 

今まで甘いものをあまり口にしなくても平気な理由がわかりました。

甘い飲み物を飲んでいたからです。

 

我ながら気づくのが遅すぎるw

今さら「米津玄師さんのLemon初めて聞いたわ」って言ってるレベルです。

 

今日飲んだのはブロンドショコララテのM。

ココアやカフェモカよりキャラメルっぽい感じのチョコラテでした。

コーヒーの味皆無w

 

カロリーと栄養成分はこんな感じ。

 

カロリー:196kcal

タンパク質:3.6グラム

脂質:8.8グラム

炭水化物:25.6グラム

 

1年で40キロ痩せた友人曰く、

食べ物はカロリーじゃなくて炭水化物を見て選ぶのが良いそうです。

 

ちなみに私はその友人を減量の神と呼んでいますw

みるみる間に痩せてく姿はビーチボールの空気を急激に抜いているようでしたw

 

彼の話は置いといて、あの1杯に炭水化物25.6グラム入っているんです。

 

ご飯お茶碗半分

ショートケーキ半分よりちょっと少ないくらい

セブンイレブンのパック枝豆3袋半

 

と同じくらいらしいです。

 

たかが飲み物、されど飲み物。

あなどれません。

 

一服のお供に甘いコーヒーとか飲んでいたので、その影響でしょう。

右手にアイコス左手に甘いコーヒーが当たり前になっているんだと痛感です。

 

もうドトールには近づかない。

アイコスのお供は透明な飲み物にする。

 

明日からこの作戦でやっていきます。

 

甘いもの欲はマジで強烈です。

街中歩いて、スタバ・ドトールの看板しか目に入りませんw

 

30日間チャレンジで意識改革します。 

そら太るわww

 

甘いもの欲もそうですが、今日は食欲が止まりませんでした。

お昼ご飯を二回食べるという暴挙www

 

「おばあちゃん、さっきご飯食べたでしょ」って止めてくれる人がいなかった!

ってくらいナチュラルにご飯食べてました。

 

自分が怖い。

腰肉が触れる感触が怖い。

 

黒いスキニージーンズでびしっと黒子役が似合うように頑張らないと。

本気で30日間チャレンジ頑張ります。

 

葛藤の末飲んだブロンドショコララテは、めちゃくちゃ幸せな味がしました。

最高。

 

甘いドリンク好きな方は是非お試しあれ。

私は今日の余韻と共に29日間過ごしますw 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627