minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【30日間チャレンジ】次のチャレンジはコレだ!

f:id:motouranaishi:20181116165802j:plain

揚げ物チャレンジ終了しました。

でも、30日間チャレンジは続行です。

 

めちゃくちゃ楽しい。

モノクロだった日常がカラフルになるんです。

 

コレは続けなければ。

次は何をしよう。

 

と言うことで、

  1. お菓子食べないチャレンジ
  2. お昼ご飯500円以下チャレンジ

この二つを同時にやります。

 

最近、お菓子の誘惑がすごくてw

片頭痛×アレルギー持ちの私には天敵中の天敵です。

 

断ち切りたい。

食べたいな…ピノ…とかもう思いたくないww

 

お菓子チャレンジは何となくしていましたが、本格的にやります。

 

  • わざわざお金を出して買わない
  • スタバでもはちみつ以外の甘味料は認めない
  • ケーキとか明らかに砂糖やんwwってものはもらっても食べない
  • 甘い飲み物は買わない

 

もう絶対。

もうコレ絶対です。

 

今日始めたらギリギリクリスマスには被らないのでセーフですw

やっぱり一年のハレは外せませんw

子供がケーキ食べてるの見て八つ当たりとかしたくないww

 

お昼ご飯500円は完全に思いつきです。

 

コンビニ行かないチャレンジとか考えましたが、コンビニはもはやインフラの一部w

我が家の生活が崩壊しちゃいますww

 

  • 修行僧がいない時のごはん
  • 会社でのごはん

は500円チャレンジ対象です。

 

家で作ったものはカウントしません。

それをやり始めると私の場合は値段調査で一日が終わってしまいますw

 

ゆるい部分も作りつつ、今までの生活からしたら案外しんどいもの。

これでいきます。

 

家計簿はLINE家計簿でも使ってみることにします。

メモしてうんぬんは私には似合いませんw

 

自分に甘く他人に厳しい私にすると結構しんどいチャレンジです。

 

でもやってやるぞー!

これで年末まで駆け抜けるぞー!

無事に元気に12月16日を迎えられますように。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627