minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-11-10 to 1 day

【嫌いなことリスト】イケメンから電車で化粧する女性まで生理的に苦手な人達

【嫌いなことリスト】最終回その2ww やっぱり対人系はすぐ終わりませんww しばしお付き合いくださいw 対人に関する嫌いなことリストが多いので、さらにカテゴリー分けしました。 次は対人関係・生理的に無理だ!編です。 ▼▼生理的に無理だ!編▼▼ 何でも…

【嫌いなことリスト】激昂!恋愛体験談で振り返る嫌いな態度編

【嫌いなことリスト】ついに最終回。 ずっと避けて通ってきた対人・態度編ですw 角が立つかなっていうのと、 ちゃんと時間を取って向き合いたいなと思って最後にしておきました。 あくまでも私の超主観です。 読者の皆さんには価値観の多様性を楽しんでもら…

御田と書いておでんと読む:揚げ物チャレンジ25日目

今日はおでんとおからを食べました。 会社でおでんをご馳走になってから静かなブームです。 ただ、汁物はあまり会社で食べたくないから、突発的なお休みのお供になってます。 コンビニ以外でおでんを食べたことがないかも。 札幌の実家にいる時に、家でおで…

祝・150記事達成!ブログ初心者、いやド素人の悩みを吐露します。

ブログを始めて明日で一か月。 150記事突破しました! ブログで私が唯一コントロールできる数字は、ブログの記事数です。 自分は一か月にどこまで記事を書けるのか? っていう実験をブログを始めた時からこっそりやってましたw とりあえず100記事目標にして…

ものぐさの女王、ポイントカードについて考える:キャッシュレス生活

女王とか偉そうにつけてごめんなさいw キャッシュレス生活始めたらポイントカードを持ちたくなくなったというお話です。 昨日、キャッシュレス生活について記事を書きました。 motouranaishi.hatenadiary.com この数十分後、いつも行くスーパーマーケットで…

2018年11月10日までの人気記事TOP3

あっという間にもう一週間。 先週の私は羊肉を頬張っていました。 今週の私はお肉を食べることに若干の抵抗がありますw 人間って短期間にこんなに変わるもんなんですねw 出会い一つでコロコロ変化する毎日が楽しいです。 そんな11月10日までのTOP3記事。 …

私にとってSAINTLAURENTより価値のあるお財布

今朝は長男のワガママが爆発して、私の地雷を踏みました。 次男はイヤイヤのマシンガンを打ち、私は怒りのロケットランチャーで応戦しましたw 長男のワガママの原因は、朝持っていく飴ちゃん。 自分で飴ちゃんを選びたいとワガママが爆発したんです。 これ…

【10分断「捨」離】こぎれいな部屋をマニュアル化する

モノが散らからない部屋の条件は? モノを処分する 動線を意識した収納 この二つだけだと思います。 片付けを習慣化する!とか 部屋が綺麗だと自然と身体が動く!とかありますが、 めんどくさがり日本チャンピオンの私には歯が立たなかったようですw じゃあ…

【半日断「捨」離】部屋と白シャツと修行僧

図らずとも今日もお休み。 次男が熱をぶり返しました。 会社でも街中でもマスク姿の方が増えましたね。 保育園でも鼻水を垂らして遊びに没頭する子供達が急増中のようです。 年末に向けてとても大事な時期。 皆さまご自愛ください。 私が家にいる時は? そう…