minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【半日断「捨」離】部屋と白シャツと修行僧

f:id:motouranaishi:20181110095703j:plain

図らずとも今日もお休み。

次男が熱をぶり返しました。

 

会社でも街中でもマスク姿の方が増えましたね。

保育園でも鼻水を垂らして遊びに没頭する子供達が急増中のようです。

 

年末に向けてとても大事な時期。

皆さまご自愛ください。

 

私が家にいる時は?

そう、断「捨」離の時です。

 

今日こそ修行僧(旦那さん)の服をぜーんぶリビングにぶちまけてやりますw

もうゴミ収集の回数もそう多く残されていません。

 

昨日一昨日と修行僧の服について考えていたんです。

どれくらいの量があるかなって。

 

思い出すに結構あるなってw

そして全部白いなってw

 

修行僧は白いTシャツにデニム

もしくはタンクトップにデニム

時に…白シャツにデニム

 

全盛期の吉田栄作さんみたいな恰好ばかりしています。

 

修行僧の洋服タンスを見ていると雪目になりそうw

※雪目…晴れの日のスキー場とかで雪に紫外線が反射して、目が見えにくくなること

 

 それくらい全部白いんですw

 

我が家の物干し竿は修行僧の白、私の紺、子供たちのボーダーで構成されていますw

偏りが過ぎるw

 

白シャツって片付けをするちどれが何なのかわからなくなるんですw

ぱっと見では服の形が全く分かりらないw

服のへたり加減も手に取らないとわかりませんw

 

もしや…白い服って案外面倒?なんて気もします。

 

ミニマリズム=白シャツってイメージありますが、

こんな理由から白シャツの好みは人によりけりなんだろうなと。

 

ナポリタンとかカレーうどん食べられないし、汚れを気にして動けなくなりそうw

 

ハイヒールは元々自分の足で歩かなくても済むブルジョワのものらしいです。

白い服も服が汚れるようなことをしなくても済む方のものなのでしょうかw 

 

そんな思いもあり、白い服を着ている人はめちゃくちゃ尊敬します。

我が修行僧は別ですがw

 

昔、思いっきり赤ワインこぼして帰ってきましたしw

こんなアーティスティックなTシャツ持ってたっけ?と思ったらシミでしたw

 

全部白とは言え、もうそろそろ着れないほどよれよれのものもあるはず。

…やってやりますぜ。

 

修行僧の服が整理できれば、我が家の動線をめちゃくちゃ変えてやろうと思います。

収納の模様替えってところでしょうか。

 

私・子供たちのお洋服動線を変えただけで、部屋が散らかりません。

オモチャは別ですがw

 

断「捨」離と動線、綺麗な部屋は切っても切れないご縁があるんだなと痛感してます。

司法・行政・立法の法治国家のようにw

 

今日はやってやるぞ。

杉並区の端っこで子供と二人ホワイトパーティーに興じます。

修行僧の白い服でw

 

全ては素晴らしき年末のために!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627