minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-11-04 to 1 day

今まで誰にも言えなかった、お金をかけずに髪の毛ツルツルにする方法

色んな意味で、誰にも言えなかった秘密。 5円もかからず、CM出れるくらい髪の毛ツルツルにする方法です。 先日こんな記事を書きました↓ motouranaishi.hatenadiary.com 今回は私の数少ない美容について掘り下げ参ります。 【あざみこのミニマリズム・髪の毛…

【10分断捨離】バケツ理論から見る、お家に置いて良いモノの容量を考えてみた。

我が家にあるモノは、私の記憶というバケツの量を超えていました。 これヤバいんじゃね?と言うお話です。 花粉症やアレルギーにはバケツ理論なるものが存在します。 人間は誰しも花粉を受け入れるバケツがあり、それが溢れると花粉症になるっていうヤツです…

便利と誘惑の交差点、それはコンビニ:揚げ物チャレンジ19日目

怒涛の羊祭りから一夜明けた日曜日。 しかも、うちにある子供服全てを整理するという大ミッションを抱えた今日。 ご飯を作る時間も惜しいとコンビニご飯にしましたw 子供たちはコンビニが大好きなのでめっちゃウキウキ。 テンションの上がりっぷりを見ると…

【半日断「捨」離】相談乗ってください、悩んでいます。

悩み過ぎて、おじいちゃんになっちゃいました。 ウソです、悩んだって子持ち三十路女に変わりはありませんw でも悩んでいます。 相談乗ってくださいw 先ほど、子供服の処分を終えました。 その時の考察はこちら↓ motouranaishi.hatenadiary.com 結果、ゴミ…

【半日断「捨」離】モノの量VSモノが置いてある場所の数量

子供服の「捨」、何とか目途が経ちました! 大きなゴミ袋3つ分の処分に成功です。 外が暗くなってもリビング一面服の海だったらどうしよう…。 さすがに一週間の始まりを服の海と過ごすのはイヤだな…。 なーんて思っていましたが、予想を遥かに超えるスピード…

【一日断"捨"離】決戦は日曜日、いざ合戦の時!

昨日は服の海を触ることなく寝てしまいましたww おーいーいー、自分ww 羊に興奮し過ぎたのか、大人1:子供2のお出かけに疲労困憊だったのかw 片頭痛が現れ、逃げるように就寝しました。 最近結構な頻度で片頭痛が出るんですよねー。 片頭痛で救急車呼ん…