minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-11-07 to 1 day

【嫌いなことリスト】時間泥棒から人生を守れ!

嫌いなことリストを掘り下げるシリーズ第二弾。 モノ・時間編です。 嫌いなことリスト全体はこちらから↓ motouranaishi.hatenadiary.com 嫌いなことリスト、カテゴリー分けがすっごく難しかったです。 大好きリストはさくさくカテゴリー分けできたのに不思議…

【嫌いなことリスト】自分に対するイヤなこと分析したら自分に課する3つの約束が現れた!

ミニマリストしぶさんの【手ぶらで生きる】を読んで嫌いなものリストを作りました。 自分に関するリストを掘り下げたら、自分に約束する3つのことが出てきました。 嫌いなことリストの詳細はこちら↓ motouranaishi.hatenadiary.com まず、嫌いリストは非常に…

揚げ物食べないチャレンジ残り一週間。次にやるのは…:揚げ物チャレンジ22日目

何となく思い付きで始めた揚げ物食べないチャレンジ。 明日になれば残り7日。 体感的には3日もしてませんw 私は健忘症なのでしょうかww 一度思いっきり揚げ物を食べたのを除いて、全く揚げ物に手をつけていません。 天かすも食べるラー油に入っているフラ…

大晦日に思いを馳せる。皆さんの大晦日のご飯はどんな感じですか?:揚げ物チャレンジ22日目

お肉の消化時間は成田-ブラジル間ほどかかる。 衝撃の事実を知ってからお肉を食べる気が失せましたw 大まかな食べ物別消化時間の記事はこちら↓ motouranaishi.hatenadiary.com そんな今日のメニューはこんな感じ。 枝豆 お手製わさびドレッシングのアボカド…

2歳児と5歳児に学ぶモノと自分自身の関係

子供の不思議能力について話したついでに、もう一つ。 我が息子と同世代の子供たち見ていて、不思議に思っていたことがあります。 きっとそれは、大人にもあ てはまるんだろうなって話です。 自分が何者かわからないと、持ち物で自分を表現するしかないので…

本当にあった怖い断捨離話:クマさんどこいったの

家族のモノは勝手に処分しないこと。 ミニマリズムの本にはたいてい書いてあります。 でもね、思う訳です。 「家族の不要なモノも整理したい」って誰しも通る道だと。 そして一度は失敗するのもと言うww かく言う私も失敗経験者です。 呪怨並みの恐怖体験…