minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

大晦日に思いを馳せる。皆さんの大晦日のご飯はどんな感じですか?:揚げ物チャレンジ22日目

f:id:motouranaishi:20181107150616j:plain

お肉の消化時間は成田-ブラジル間ほどかかる。

衝撃の事実を知ってからお肉を食べる気が失せましたw

 

大まかな食べ物別消化時間の記事はこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

そんな今日のメニューはこんな感じ。

  • 枝豆
  • お手製わさびドレッシングのアボカドサラダ
  • ぶりの焼いたの
  • 焼き芋w

 居酒屋ww

昼間っから子供と一緒に居酒屋しちゃいました。

 

ちょっと前まで羊だ~!肉だ~!なんて言ってた人とは思えませんw

 

何でも飽きるまで夢中になって、イヤになったら興味なし。

そんな私らしい変化だなと我ながら苦笑いですw

 

忌まわしき腰肉ともおさらばできると良いなと思います。

目指せ、憧れのスキニーパーソンw

 

それにもう一か月も経たないうちに12月ですよね。

師走という大義名分で暴食が許される季節w

 

その前に少しでも整えておきたいところです。

 

今でこそ忘年会は参加しませんでしたが、昔はひどいものでしたw

 

毎日忘年会していたような気がしますw

毎日やってたら記憶喪失なるわw

 

年は忘れられても、胃もたれや脂肪は忘れられませんしねw

 

忘年会がないとは言え、クリスマスに大晦日にお正月に…。

やたらと食に走れるイベントが目白押しw

 

札幌の我が実家、大晦日は刺し盛りだの蟹だのエビだの海鮮祭り状態になります。

 

一年で一番海鮮を食べる日かもしれませんw

普段は飲まないちょっと良いお酒を飲みつつ毛ガニをむさぼるのが恒例行事w

 

子供を連れて帰るようになってからは、そこに鶏の丸焼きが追加されましたw

 

でもお寿司は出ないんですよ。

米抜き海鮮イベントみたいな様相です。

 

年越しそばはおまけのおまけ。

蟹をしゃぶりたきゃしゃぶれば良いし、お蕎麦が食べたきゃ蕎麦を食え。

毎年お蕎麦は余るので、お正月のお昼に年越しちゃったそばを食べます。

 

となると、もう激太りww

実家に帰る=太りに帰るです。

 

今年はうまく調節して乗り切れると良いなー。

脂肪と涙の年始なんてまっぴらごめんですw

 

なーんて言いつつ、今のところ毎年黒星ですw

今年?来年?は金星飾りたいなー。

 

他の地域はどんな感じなのでしょうか?

というか…海鮮イベントは我が家だけなのでしょうか?

よそ様の大晦日が気になります。

 

ちなみに修行僧は、普通のご飯+年越し直前にお蕎麦と言ってました。

二回もご飯食べるの!?とビックリした記憶があります。

海鮮祭りも大概ですがw

 

我が家の海鮮イベントまで残り54日。

私の体感時間だと来週ですw

 

家も綺麗にして、身体も心もやり残しなく迎えたいものです。

 

何はともあれ美味しかった。

ご馳走様でした。

 

明日は何を食べようかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村