minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

2018年11月10日までの人気記事TOP3

f:id:motouranaishi:20181103105058p:plain

あっという間にもう一週間。

 

先週の私は羊肉を頬張っていました。

今週の私はお肉を食べることに若干の抵抗がありますw

 

人間って短期間にこんなに変わるもんなんですねw

出会い一つでコロコロ変化する毎日が楽しいです。

 

そんな11月10日までのTOP3記事。

 

第一位はこちら。

motouranaishi.hatenadiary.com

 

子供二人連れてイベント参戦するのは大変でしたが、

それ以上に楽しくて美味しかったです。

 

今思い出しても幸せに浸れるあの羊たちの香り。

頬がゆるみます。

 

イベント会場でツイートしたら、

我が愛しふるさと北海道の有名なジンギスカン屋さんが良いねをくれたんです。

 

素直に嬉しかったw

ライブでパフォーマンスしてる人と目が合った的な気分でしたw

 

第二位はこちら。

motouranaishi.hatenadiary.com

 

キャッシュレス生活の記事は結構人気です。

皆さんキャッシュレスの世界にお住まいなのでしょうか?

 

キャッシュレスの世界が気になるのかな。

それとも…小汚い定期入れのインパクトに負けたかなw

 

キャッシュレス生活を始めてからお金軸で未来を妄想することが多いです。

 

個人的に本当にありそうでヤバいなと思った妄想第一位は、

 

東京が停電になりドン・キホーテに長蛇の列。

待ちきれなくなったDQNが暴動を起こして一時騒然。

暴動に便乗する人が続々現れて渋谷壊滅状態となる、ですw 

 

PASMOの残額表示を見る度、電気が当たり前のように供給されているから成り立つ生活だなーと痛感しております。

 

第三位はこちら。

motouranaishi.hatenadiary.com

これは本当に書いて良かったと思う記事です。

皆さんに読んでもらえてただただ嬉しい。

 

図にとても興味があって。

最近、私の中で図解最強説が流行ってますw

 

だから何かをわかりやすくする時にうまく図を使いたいなと思っているんです。

 

現実世界の私は説明がクッソ苦手。

恐らくブログ上の私もそうなんですがw

そんな私の説明下手をカバーしてくれるのが図なのかなと。

 

日々息をするように図解を使いこなしまくって、ゆくゆくは図を通して言葉・年齢・教育を越えるコミュニケーションが取りたいなーとも目論んでおります。

 

そんな私が図に感動した話です。

図解を記事にするのを快く許可してくださったミニ丸さんには本当に感謝です。

 

ブログを始めて、ネット上で素敵なご縁を頂くことが多いです。

 

言葉を交わさずとも星で応援してくださる読者さんや

Twitter上で私の毎日をドキドキの一日にしてくれる発信されてる方

真似したいなーとか試したい!と思うようなブログ記事を書いてらっしゃる方 

 

顔の見えるご縁も良いけど、

顔の見えないご縁も捨てたもんじゃないなと思います。

 

wwだらけのちゃらんぽらんな内容が多いブログですが、

引き続きお付き合い頂けると幸いです。

 

皆さんいつも読んでくださってありがとうございます。

大好きです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627