minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

ものぐさの女王、ポイントカードについて考える:キャッシュレス生活

f:id:motouranaishi:20181110124453j:plain

女王とか偉そうにつけてごめんなさいw

キャッシュレス生活始めたらポイントカードを持ちたくなくなったというお話です。

 

昨日、キャッシュレス生活について記事を書きました。

motouranaishi.hatenadiary.com

 

この数十分後、いつも行くスーパーマーケットでバナナを買ったんです。

電子マネーが使えず、クレジットカードで支払いました。

 

その額105円ww

105円ww

電車も乗れないww

 

少額なのにクレジットカード切ってやがるぜ選手権したら優勝できる自信あります。

店員さんには本当に申し訳なかった…。

 

電子マネー使うことがなかったから全然知りませんでした。

これでまた私の生活動線が変わりそうです。

 

昨日はバナナ事件があり初めてクレジットカードを使ったのですが、まあ面倒でw

こいつを取り出すことが億劫に感じたんです。

f:id:motouranaishi:20181110104425j:plain

ちょっと前までぽっけに入ってたこの方です。

最近はリュックにしまってあります。

 

となると、ここに入れてるカードも不要に感じてきちゃったんです。

今、私のお財布に入っているカードたちはこんな感じ。

 

f:id:motouranaishi:20181110122420j:plain

写真じゃなくてごめんなさいw

モザイクとかかけても、身分証明書をブログに出すのには抵抗があったんですw

 

身分証明書2枚

クレジットカード1枚

ポイントカード2枚の合計5枚です。

 

オーゼキとTポイントカードは何故かやたらと溜まるので持ってます。

そう、バナナ事件があったのはオーゼキですw

 

つい3日前まではお財布を出すことが当たり前だったので

ポイントカードも入れてましたが、それすらいらないんじゃ?と思っています。

 

たかだか3日でww

時期尚早でしょうかw

 

PASMOでピッピやってると、お財布を出すことすら面倒になっちゃってw

 

お金を払う以外に何か出すことが嫌になってきたんです。

ナマケモノより面倒くさがりかもしれませんw

 

ポイントを貯める<<<<お会計の速さ

私の脳内はこんな状態です。

 

ならオーゼキのポイントカードもTポイントカードもいらないかなー

どうしようかなーって感じです。

 

身分証明書は持っておかないと、

誰かわからないですよあなた、なんて難癖つけられたら困るので必携しますw

 

キャッシュレス生活始めての悩みどころです。 

 

ポイントつけてもらうと嬉しいですが、

それなりに使えるようになるまで貯めるのって大変な気がします。

 

めっちゃ良いパソコンとっか買って一気にどかーんてポイントもらえるとかは別です。

その分めっちゃお金払ってるしw

 

それにモノを買うためにお金を払っている訳であって、

払ったお金分もらえるものは、品物とかサービスとしてすでにもらってます。

 

オーゼキで、お買い物したら割引シールをくれるキャンペーンをやってるそうです。

そのシールを集めた枚数分、ちょっと高級な調理器具が割引できるんだとか。

 

それが欲しくてオーゼキで買い物しまくってたら、

あっという間に高級な調理器具買えるくらいのお金を使ってしまいそうな気がw

 

どうなんだろう?

だったら、私はお財布の中が少なくてスッキリした気持ちで過ごす方を選ぶかな。

 

今日一日考えてまた明日試してみます。

 

皆さん、ポイントカードって何枚持ってますか?

そして一番溜まっているポイントカードってどれですか?

 

友達とこんな話したことないし、

修行僧(旦那さん)はポイントカードを一枚も持ってません。

 

めっちゃ気になる。

やっぱりクレジットカードのポイントでしょうか?

 

お便りお待ちしていますw

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627