minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

修行僧と枝豆食べて仕事論に思いをはせる:揚げ物チャレンジ20日目

f:id:motouranaishi:20181105225841j:plain

今日は次男が保育園をお休みしました。

なので、修行僧(旦那さん)と次男とお家でご飯を食べました。

 

次男が食欲がないのを良いことに、スパイスたっぷり炒め物作ってもらいました。

いやー美味しかったw

 

…もちろん揚げ物抜きですw

揚げ物を食べないことが普通になりすぎて、何とも思いませんww

 

食べ物と言えば、先日こんなツイートを見ました。

 

本当に名言w

まさにその通り。

 

知らないおっさんと食べるロブションより、

修行僧とあーだこーだ言いながらつまみ食いする枝豆の方が500倍美味しいです。

 

私が今まで合コンに行かなかった理由もコレです。

(誘われたこともないのはここだけの話ww)

 

知らない人と過ごす奢られご飯より、友達と割り勘の飲み会の方が100倍楽しい。

そう思って、青春を過ごしました。

 

案外こういう方多いんですよね。

ぱっと見めちゃくちゃ派手そうな方が同じ意見だったり。

人脈めーっちゃ広い独身貴族も合コンだけは嫌いって言っていたり。

 

不思議なもんだなと思います。

 

そして、これは仕事も同じで。

一緒にいてワクワクできたり、熱くなれる人と仕事がしたいなって思います。

 

私の意見すんなり通ってだまーったまま手を動かされるより、

つかみ合いの喧嘩になってでも、面白いもの作りたいって情熱をもっている人と仕事したいなとw

 

そんな選べる身分でもありませんがw

修行僧とご飯を食べる度、そう思います。

 

何を食べるかより、誰と食べるか。

いくら稼ぐかより、どれだけ面白いことができるか。

 

食事論と仕事論に思わぬ共通点があることに気づきました。

修行僧と子供の話しつつ枝豆食べてただけなのにww

 

そして、いつか、いつの日か。

そういった視点でお仕事を頂けるようになりたいし、

そういった視点でお仕事する人を選べるような人間になりたいです。

 

ただのしがない時短社員ですがw

夢見るのは自由ってことで、ここで世の中に発信しておきますw

 

最近毎日いつも思います。

ワクワクすることでこれからを埋め尽くしたいって。

 

ワクワクを探すために、私は家にある不要なものを処分し続けます。

時間はかかるかもしれないけれど、絶対に環境を整えます。

 

それが今できる未来の自分へのプレゼントだと信じて…!

 

最後は暑苦しくなってしまいましたが、今日も美味しかった。

今日は特に美味しかったです。

 

ご馳走様でした。

明日は何を食べようかな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村