minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

7割ミニマリストが100の大好きリストを考えてみた:ミニマリストしぶさんの【手ぶらで生きる】を読んで④

f:id:motouranaishi:20181026232017j:plain

はいどうもー、あざみこです。

100の大好きリストを大公開します!

 

これもミニマリストしぶさんの【手ぶらで生きる】ネタです。

 

絶賛ミニマリストしぶさんキャンペーン中w

ここがMTVだったら、しぶさんは今月のPOWERPLAYですw

 

とにかく私が思いつくありったけの好きを集めてみました。

ジャンル分けなし、ブレストリストです。

 

これめちゃくちゃ楽しいですよ!

youtube見てぼーっとするより何倍もワクワクしますw 

 

ではいってみよう。

 

  1. paris is burning(NYのLGBTについてのドキュメンタリー映画
  2. カナル式イヤホン(耳にしっかり刺さってる感じが好き)
  3. 水溜りボンド(youtubeにハマったきっかけ)
  4. 東海オンエア(ちょっとしたテレビより面白い)
  5. イカレー(私、前世はタイ人なんです)
  6. モツ焼き(ちゃんとした肉より好き)
  7. 羊香味坊のスペアリブ(これを知ったらジンギスカンは食べられない)
  8. 日本再生酒場のモツ煮(好きすぎて食べに行きまくったら顔を覚えられた)
  9. 阿佐ヶ谷ダルバッホのカチュッコ(イタリア人になろうと思うくらい美味)
  10. 生寿司(お母さんのお腹の中にいる時から好き)
  11. うに(北海道のうにはヤバい)
  12. あじ(青魚大好き)
  13. さんま(焼きよりお刺身派)
  14. さば(お刺身より塩焼き派)
  15. にしん(断然お刺身)
  16. 築地にあった米花で食べた大間産本マグロ(ここでマグロが大好きになった)
  17. 修行僧(物欲皆無の旦那さんです)
  18. 長男(ガラスの心を持ったクレイジー少年)
  19. 次男(要領良き頑固モノ)
  20. 大学時代の友達(私が人に嫌われても良いやと思えるのは彼らのおかげ)
  21. ノリが合う会社の同僚(一緒にいると楽しいことしか思い浮かばない)
  22. パッキーマオ(タイの辛さはトムヤムクンだけじゃないと教えてくれた)
  23. sasha velour(世界イチのエンターテイナーだと思っている)
  24. so emotional(sasha velourのパフォーマンスで大好きになった)
  25. linkinpark(私の青春を思い出させてくれる)
  26. Vネック(私の体はVネック仕様)
  27. スキニーデニム(ダイエットのモチベーションを上げてくれる)
  28. ビルケンシュトック(おばあちゃんになっても夏はビルケン
  29. ネイビー(最高の気分にさせてくれる色)
  30. ライトグレー(爽やかな自分になれる色)
  31. シルバーラメ(化粧っ気のない私に女を思い出させてくれる)
  32. 短い爪(自分の手が好きだなって思えるようになった長さ・最高に楽)
  33. 香港(いるだけで気分が高揚する街)
  34. インド(タージマハルの感動は未だに忘れられない)
  35. NY(永遠の憧れ。何歳になってもカッコ良いと思う街)
  36. ホーム・アローン2(私がNY好きになった映画)
  37. freitag(フライタグが似合うおばあちゃんになりたい)
  38. niessing(唯一欲しいモノ)
  39. cleanの香り(ネイビーと同じく、最高の自分でいられる香り)
  40. スナッグルのブルースパークル(上に同じ)
  41. ドミニックローホー(新しい人生を教えてくれた人)
  42. シンプソンズ(家族って良いなって教えてくれる)
  43. 横浜(日本で三番目に好きな場所)
  44. あらぎりわさび(旨すぎ、死ねる)
  45. ライティング(最近一番やってて楽しいこと)
  46. 汁なし坦々麺(旨すぎ、死ねる)
  47. パクチー(添えるだけで何でも美味しくなる魔法の草)
  48. 京都(甘酸っぱい思い出)
  49. 神戸(心のふるさと、行くだけで青春時代に戻れる場所)
  50. 空港(飛行機に乗らなくてもドキドキできるハレを与えてくれる場所)
  51. ダイヤモンド(光物が好き)
  52. violet chachiki(フェティッシュのすばらしさを教えてくれた人)
  53. ミッツマングローブ(芸能人で一番会いたい人)
  54. casio(頼れる相棒)
  55. 酵素(私の肌をつるつるにしてくれる魔法の水)
  56. 酵母(私のリラックスの元)
  57. 日本再生酒場のゆでたん(絶叫レベルで美味しい)
  58. ナムル(韓国に行った時に店のナムルを食べつくしちゃったほど好き)
  59. スキニーデニム(好きすぎて二回登場ww)
  60. ダッフルコート(NYに行く時はダッフルコートで、と決めている)
  61. ブログ(今一番ハマっているもの)
  62. ワクワクすること(日々の原動力)
  63. 甘皮処理(もくもくとこなす時間は至福)
  64. ワンレンボブ(最高のオシャレだと思っている)
  65. 飲む豆腐(ベスト飲み物2018)
  66. イカレープリック(ストレスたまった時に食べると何故か最高に美味しい)
  67. 玄米(仕事中に100%の力を発揮させてくれるパワーフード)
  68. common(聞く度音楽って素晴らしいなと教えてくれる)
  69. 散歩(アイデアが湧きあがる最高に楽しい時間)
  70. そば(3食でもいけちゃうくらい飽きない)
  71. 温泉卵(生卵にはないとろみが幸せを呼ぶ)
  72. たまごかけごはん(死ぬまでに食べたいご飯候補その4)
  73. ロマンスカー(非日常へ連れてってくれる雰囲気が好き)
  74. ノースフェイスのダウン(どこに行っても寒さを感じない)
  75. UGGのブーツ(冬の相棒、形が綺麗すぎる)
  76. wifi(私のブログの大切なインフラ)
  77. チョリソー(ハマった。ただただハマった)
  78. 猿田彦珈琲(ここのコーヒーしか飲みたくないと思える)
  79. ドクターブロナー(洗顔せっけん永久欠番
  80. ピクルス(酸っぱい=美味しいを教えてくれた食べ物)
  81. 沖縄(移住するなら海外か沖縄。沖縄で過ごす日々が最高に素敵だった)
  82. ダウンステアーズカフェ(札幌一おススメのカフェ)
  83. 休み前日の夜お布団に入る瞬間(つまりこの後すぐ!)
  84. イソップのオキシダントトナー(一番合っている化粧水)
  85. 黒ゴマ汁粉(これを知って日本に帰りたくないと本気で思った)
  86. 例えを考えること(頭の体操として最高に面白い)
  87. 文章を考えること(自分の理想を超える作業)
  88. ワクワクすることを考えること(好きすぎて2回登場)
  89. 会社の喫煙所(仕事中一番落ち着く場所)
  90. 赤坂インターシティ(外から見ても中にいても最高にワクワクする)
  91. アイコス(唯一のストレス発散物)
  92. グレッグマキューン(エッセンシャル思考最高!)
  93. ティーブンダブナー(日常の面白さを教えてくれた人)
  94. ティーブンレビット(生まれ変わったらこの人になりたい)
  95. アウトプット(私の頭の引き出しを増やしてくれる最高の技術)
  96. 新宿の喫茶店タイムス(身体と心が弛緩する場所)
  97. エクセル(仕事を趣味に変えてくれたオモチャ)
  98. Greenのマニキュア(女を取り戻すスイッチ)
  99. コンバース(良いデザインは不変だと教えてくれた)
  100. A4サイズのノート(広い紙は自由を与えてくれる)
  101. ipad(自分がクリエイティブになれた気がする)
  102. 朝、日が昇る前のちょっと暗い時間(時間を支配した気分になる時間w)
  103. 脳内会議している時間(あれこれ考えるのが好き)
  104. 修行僧と行ったことのない街に遊びに行くこと(旅行気分)
  105. 修行僧と美味しいもの食べてる時(食べることが大好き)
  106. 子供たちのボケ満載の話を聞いている時(身近なクリエイター)
  107. 子供たちが寝た後にこっそりほっぺすりすりしている時(気持ちが良すぎる)
  108. 子供たちが寝た直後の寝息しか聞こえない静けさ(母親閉店のお知らせ)
  109. 水が流れる音(ただただ癒される)
  110. 沖縄で車を運転したこと(沖縄の全てが大好き)

 

これは果たして需要があるのか…w

でも、やりたいことは試してみよう主義は譲れませんw

 

これは実に楽しい。

100も好きなことないなーと思ったけど、食べ物に助けられたw

 

食べ物抜きにしたら難しそうだけど、自分がどうなりたいか、自分はどうしたら幸せを感じられるのかがハッキリする予感がする。

 

これからの進路に役立ちそう。

進路って高校生かww

 

でも、自分にはまだまだそぎ落として研ぎ澄ませる部分があることがわかった気がします。

 

もっともっとまとめてみよう!

自分自身を知りたい方は是非どうぞ。

 

ちなみに100いくつ書き出すのに20分かかりましたw

長いのか短いのかよくわかりませんw

 

何か共通点があった方。

是非読者登録お願いしますw

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村