minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【定番品】ミニマリズム大好き女が愛する魔法の水

f:id:motouranaishi:20181114105520j:plain

 

まだまだ掘り下げます、ミニマリズム大好き女あざみこの美容編w

10の質問・美容編はこちらから↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

今回はこちら。

▼7.お気に入りの美容グッズベスト5を教えてください。

  1. 魔法の水と呼んでいるF&E酵素
  2. ドクターブロナーの石鹸
  3. ネイルグッズ
  4. aesopのオキシダントトナー
  5. 飲む日焼け止めヘリオケア 

 

37万円分のあれこれをやめても尚、使い続けているグッズを紹介します。

 

今以上にモノを減らすことがあっても、絶対にこれだけはきらしたくない。

永遠の相棒たちです。

 

ではいってみよう。

第一位:F&E酵素

f:id:motouranaishi:20181114101307j:plain

引用:ケルプオンラインショップ

 

美容編等で私が魔法の水と呼んでいるのがコレ。

酵素ドリンクです。

 

酵素ダイエットを始めてから、酵素にハマっていた時期がありましたw

通販ものからガチのものも試して一番コレが身体にあっている気がします。

 

これがあるから、あれこれやめて過ごせるのかもしれません。

一本でマルチな働きをしてくれます。

 

本当に好き。

何ならこれを売る仕事に就きたいくらいですw

 

F&E酵素は我がふるさと札幌のお隣の町、小樽で作られているものです。

甜菜糖が使われているのが個人的に北海道を感じるポイントw

 

この酵素の凄さを一番感じるのが、他の酵素からこの酵素に切り替えた時。

飲み続けて起こる身体の変化を一番感じますw

 

「あーやっぱり私にはこれが一番だな」って浮気する度思います。

おばあちゃんになっても付き合っていきたいなーと思うものです。

 

虫刺されがめっちゃかゆかったのに、コレを飲んだら気にならないw

かさぶたの治りがめっちゃ早い、痕にすらならないw

肌質が変わってすりすりされる肌になるw

 

授乳中でも髪の毛、まつげ、爪はカスカスになることなく無事でした。

母乳もめちゃくちゃ出てたし、何なら出すぎて出先でピンチになるくらいw

 

妊娠中もこむらがえりとか体重過多などのマイナートラブルなく過ごせました。

さすがに逆子はどうにもなりませんでしたがw

 

本当に良いものと言うか、自分に合っているものは

きちんと身体が反応するんだなと感じます。

 

色々な種類がありますが、私の一番のお気に入りは夏限定の梅バージョン。

ガチで子供たちと取り合いになりますw

 

仕事から帰ってきて炭酸水でちょっと濃いめに割ったのを一気飲みするのが至福ですw

仕事終わりの生ビールより仕事終わりの梅酵素ですw

 

あー早く夏にならないかなw

早くあれが飲みたいw

 

酵素には負けますが、普通のタイプもそこそこ美味しいです。

 

ちなみに断食する時もこの酵素

ずーっと飲み続けると飽きますが、飲むのが苦痛にはなりません。 

 

日高酵素は最後に青臭さがあって、若干苦手です。

あれで断食したら、毎日泣いてるかもww

 

唯一難癖をつけるとしたら、温めて飲めないこと。

酵素は熱に弱くて36度以上になると酵素が壊れちゃうんだったかな。

 

だから寒い時でも温めて飲むことができないのが辛いです。

が、仕事帰りと寝る前の酵素はやめられませんw

 

私の活力の源です。

私の外見、内面を構成する重要な要素。

 

これからも飲み続けたいと思います。

※あくまでも個人の感想です。

 

今まで電話販売か店頭販売だったのですが、ようやっとWEBショップができたんです。

はかどるったらありゃしませんw

 

私が飲んでいるのは緑色のノーマルタイプ。

中には緑色の倍以上の値段で売られているのも極上バージョンもありますw

 

気になった方は是非覗いてみてください。

札幌在住の方は是非とも!

地産地消ですww

 

ケルプWEBショップ

 

酵素の説明がわかるのは、こっちのHPです。

株式会社ケルプ研究所ホームページ

 

この酵素を使った断食とヨガのダイエットコースもあるんです。

札幌に住んでいたら100%お願いしてると思いますw

 

yogalife-school.jp

 

ここはめっちゃ安いのに先生がめちゃくちゃ丁寧に教えてくれます。

マタニティコースも産後コースもあって、ヨガのドン・キホーテ状態ですw

 

産後コースは赤ちゃんも連れていけます。

私も参加しましたが、すっごく楽しかったです。

 

東京でここみたいに温かくて丁寧で色んなコースがあるヨガ教室を見つけられず。

実家に帰ったらたまに行ってます。

 

大好き過ぎて、勝手に宣伝してしまいましたw

札幌にお住まいの方は、是非チェックしてくださいねー。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627