minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

禁忌をおかして最後の敵と戦う:揚げ物チャレンジ29日目

今日は辛いもの祭りをしました。

 

ハイライトはこちら。

f:id:motouranaishi:20181114150835j:plain

セブンイレブンのシビ辛汁なし担々麺です。

 

どーしても食べたかったんですw

 

普段小麦粉を食べない私ですが、担々麺と名のついたものは別。

むしょうに食べたくなる時があるんです。

 

これは発売してから食べたことがなくて、ずーっとずーっと気になっていました。

でも私小麦粉食べないから簡単に手に取ることはできず。

 

食べたい→麺だから辞める→やっぱり食べたい→でも麺→食べた(ry

を繰り返していました。

 

このまま汁なし担々麺の奴隷になるなら一度食べてみようと決意。

今日に至ったわけです。

 

買う時はめっちゃ緊張しましたw

 

本当に良いのか?

禁忌を破ってまで食べたい麺なのか?

後悔しないか?

麺を食べてめっちゃだるくなったことを君は覚えていないのか?

 

手にとってレジにたどり着くまでに色んな葛藤があったりw

でも、このまま頭の片隅で汁なし担々麺が居座り続けるのはごめんです。

もっと別なことに脳のペースを使いたくなりましたw

 

太麺の汁なし担々麺がちょい苦手なんですが、太麺でしたw

見た目ではわからなかったけど、食べたら太麺だったww

 

理想は広島風の汁なし担々麺とか本場をうたうようなところの細麺。

あっちの方が辛さがダイレクトに感じられて美味しいんです。

 

それをすっかり忘れて太麺食べちゃいましたw

でも、しっかり辛くて、醤油味も感じられて美味しかったです。

 

胡麻を山盛りかけたらさらに美味しくなるかもw

…麺が細かったら、もっと私好みに味になるかもと思いました。

 

久しぶりの小麦麺は、どんどん口に運びたくなる中毒性が感じられましたw

 

口の中を麺でいっぱいにしておかなきゃいけない使命感というかw

ポテチ中盤に感じる「食べ続けなきゃいけない」と思う謎の義務感というかw

 

食べれば食べる程食べたくなる気持ちが先行してどんどん箸が進みました。

美味しいとはちょっと違う感覚でした。

 

いや、これを人は美味しいというのかもしれません。

 

それに今めっちゃ麺食べたいモードですw

さらに美味しい麺が食べたいw

 

さぁ明日はいよいよ最終日。

何を食べようかな。

そして次は何をしようかなw

 

本当にしっかり甘いもの制限になるかもしれません。

クリスマスイブまでお菓子は口にしない!とか。

 

甘いものを制限したら、揚げ物以上に新しい世界が開けるかもしれません。

そして本当に痩せるかも…!w

 

とその前に、最後の最後の最後で超強敵が我が家に現れました。

…ぽ て ち wwww

 

先日クリスマスケーキの予約をしに行った時にお礼にとお菓子を頂いたんです。

 

袋を開けたら全部ポテチw

しかも4袋w

しかも私が気になっていたのもあるww

 

彼らが我が家の棚から私をじーっと見ている気すらします。

「ねぇ…食べないの?」ってww

 

これはヤバいw

目を合わせないようにしていますが、存在感がたまらなく強いw

 

意志でどうにもならないなら、環境でどうにかするしかありません。

早急に誰かにあげたいw

 

あと一日。

明後日にはとりあえず、揚げ物からは自由の身です。

 

ポテチはそれから考えよう。

そうしよう。

 

何はともあれ今日も美味しかった。

ご馳走様でした。

 

明日は何を食べようかな。

ポテチどうしようかなw

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627