minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

【人体実験】30日ぶりに揚げ物を食べて気付いたこと

f:id:motouranaishi:20181116164256j:plain

 

30日間揚げ物食べないチャレンジ。

本当にやって良かったと思います。

 

31日目の今日、揚げ物を食べました。

からあげくんとカップラーメンとほんの少しのポテトチップス。

 

ジャンクの鏡ですねw

これしか食べない30日チャレンジやったら私はこの世にいないでしょうw

 

いきなりドガーン!と油モノを身体に入れたせいか、めっちゃ胃がもたれています。

 

だるい。

こなきじじぃをどこかで拾ってきたのか?ってくらいだるい。

自然と猫背になっちゃう感じすらします。

 

胃も重い。

漬物石入っているくらい重い。

と言うか胃の動きがスローモーションですw

 

常にベストな状態でいたい私にとってはもう最悪です。

なかったことにしたいw

 

タイの思い出を取り戻した以上に身体の辛さがしんどいです。

しかも、全部揚げ物だからどれが犯人かわからないw

 

ただわかるのは、ポテトチップスのしょっぱさが口の中に居座り続けています。

何を飲んでも消えない感じ。

いや~な後味がずーっと残っています。

 

しかもポテトチップスを食べてた時間より長い時間イヤな後味が残ってます。

これでは食べる意味がないw

 

こんなものを3袋も食べていた昔の自分に驚きです。

よくもまぁ頼まれてもないのにポテチ武闘会とかしてたわw

 

これは良くない。

プラシーボだとしても、こんな気持ちになるなら食べたくないなー。

 

引き続き揚げ物チャレンジは続行でw

揚げ物を食べないデメリットよりメリットの方が多かったです。

  • 肌が綺麗になった
  • 本当に美味しい揚げ物をチョイスできるようになった

 

この二つは私にとってめっちゃ喜ばしいことです。

揚げ物の誘惑に打ち勝つ価値があります。

 

チャレンジというか、生活圏にあってすぐ食べれるような揚げ物は卒業します。

 

アレは別です。

羊スペアリブのカツだけはw

 

私が貧弱になったのか、

はたまた揚げ物がもともとパワフルな食べ物なのか。

 

真実は闇の中ですが、揚げ物は今の私に幸せを運んでこないことがわかりました。

今までありがとう、さようならwwww

 

とはいえギッチギチに制限するのも面白くないので、ハレ食材に認定します。

半年に一回くらいで良いなw

 

ハレ食材認定おめでとう、揚げ物よ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627