minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

スパイスの国インド・キムチの国韓国・バジルの国タイ:揚げ物チャレンジ終了後1日目

今日は揚げ物パーティーをしました。

  • からあげくんレッド
  • タイの激辛ガパオ麺

ついでにポテトチップスも頂きましたw

そう、セブンイレブンでもらったアレですw

motouranaishi.hatenadiary.com

 

揚げ物チャレンジをしない間どーしても食べたいモノがありまして。

カップラーメンです。

 

あれ、フライ麺だから食べられないんですよww

完全に盲点w

揚げ物チャレンジ始めて気づきました。

 

普段は全く気にならないカップラーメン。

食べられないと思うとむしょうに食べたくて。

 

ペヤングが生産やめてた時に、高値で取引されてたのを同じ心境w

本当に不思議なもんですね。

 

食べるなら辛いヤツ!と思って、ぷるだっく炒め麺を探したんですが全く見つからず。

カルディで売ってた謎のカップラーメンにしましたw

 

f:id:motouranaishi:20181116161208j:plain

タイプレジデントのガパオヌードルってヤツです。

日本語表記で作り方が書いてあって親切でした。

 

が、しかし。

タイっぽいなーと唸ってしまうポイントがありました。

 

f:id:motouranaishi:20181116161429j:plain

 

下のバイキンマンの口みたいので湯切りするんです。

めっちゃデカいww

 

普通に湯切りしたら、ザバザバ麺出ちゃいましたwww

日本のだと、水玉模様みたいになってるから麺出ないのにww

もうざっばざばw

 

慌ててフォークで湯切りしました。

さすがお・も・て・な・しの国日本。

 

ザバザバ現象を防ぐ工夫がめっちゃされてるんだなって感じました。

こういうタイっぽいの嫌いじゃないですがww

 

肝心の味は痛辛い×タイバジルで本格的な味でした。

一口目が痛くて目を剥いたくらいですw

 

香りはタイで泊まったホテルのロビーの匂いと同じww

10数年前の思い出が蘇りましたww

 

あーそういえば、タイに行った時飛行機から出たらこの香りだったなーって。

あの国はバジルくさいんでしょうw

 

海外に行く時、飛行機から出たらその国の香りがふわっとする時ありません?

 

インドは本当にカレーのスパイス臭がしたし、韓国はキムチの香りがしました。

 

私はアレを勝手に「国香(こっこう)」と呼んでますw

絶対にそんな熟語ないと思いますがw

 

ガパオヌードル食べて、タイの国香はホーリーバジルなんだと気づきました。

 

ちなみに日本は醤油の香りがするんだとか。

 

外国のお友達が言っていた気がします。

…わからぬw

 

何はともあれ美味しかったです。

久しぶりの揚げ物は胃がもたもたします。

 

何はともあれ美味しかった。

ご馳走様でした。

 

明日は何を食べようかな。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627