minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-10-25 to 1 day

格安SIMで年収を13ヶ月分にする方法:ミニマリストしぶさんの【手ぶらで生きる】を読んで②

はいどうもー、あざみこです。 ミニマリストしぶさんの「手ぶらで生きる」読み進めております。 ミニマリストさんのブログや本を読むと当たり前のように出てくる格安SIM。 言わずもがな、私も使っております。 利用者から一言。 大手キャリアを使っている人…

揚げ物チャレンジ9日目:食べ物の制服化

今日はタイカレーを食べましたw またww 久しぶりに食べた成城石井のタイカレーは美味しかったです。 何回も食べているので…まぁ…食べる前のワクワクはさほどありませんでしたw じゃ何故タイカレー食べたんやって? 元々飽きるまで食べ続ける私の嗜好と選…

ミニマリストに捧ぐ【iphoneclassic】レビュー:最先端×レトロに鳥肌が立った

引用:Malzack Blog 色のない世界でiphoneは無限を手に入れたのだ。 ポータブルタイムマシーン。 私はこの傑作品をそう名付けたい。 画面を覗けば、そこは私の知らない1960年の世界。 アイコンから色が消えて不便かと思えば、決してそんなことはない。 今ま…

揚げ物チャレンジ9日目:誘惑の賞味期限

はいどうもー、あざみこです。 揚げ物チャレンジついに第二フェーズ突入の予感です。 1日目:なんともない 2日目:誘惑すごい ・ ・ ・ 9日目:なんともない 1日目の感覚に戻りました。 見ても何にも思わないww 誘惑の呪縛から解き放たれた感あります。 今思え…

唯一、必要ではなくて欲しいと思うもの

はいどうもー、あざみこです。 ミニマリズムを知って、「欲しいもの」が極端に減りました。 でも、唯一欲しいものがあるんです。 ほぼ唯一と言って良いと思います。 と言うか、欲しいなーと思うものはちょっと時間が経つと「別にいらないし、また今後にしよ…