minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

格安SIMで年収を13ヶ月分にする方法:ミニマリストしぶさんの【手ぶらで生きる】を読んで②

はいどうもー、あざみこです。

ミニマリストしぶさんの「手ぶらで生きる」読み進めております。

 

ミニマリストさんのブログや本を読むと当たり前のように出てくる格安SIM

言わずもがな、私も使っております。

 

利用者から一言。

大手キャリアを使っている人は、特別な事情がない限り変えた方が良いよ。

 

これに尽きますw

 

私のお知り合いの年収億越えの殿方ですら格安SIMユーザーです。

「大手キャリアは年収1000万以上のブルジョワしか使うな」

なんて名言を残されたくらいですw

 

通信料に1万も払うくらいなら別なものにお金を使えってことらしいです。

これは私も激しく同意です。

 

こちらが私の明細。

FREETELを使っておりましたが、最近楽天モバイルに変えたんです。

f:id:motouranaishi:20181025215046j:plain

9月はLINEにチャットワークにインターネットにアホほど使っていました。

四六時中スマホ触ってたのに、ちょっとしたランチ1回分で済んでいますね。

 

8月の料金が2円ってヤバいw

それをクレジットカードで払う私もヤバいw

 

ちなみにFREETEL時代は月3,000円前後だったので、さらに安くなってます。

 

と言うのも、だいぶ前に楽天モバイルFREETELを買収したんです。

それでFREETELから楽天モバイルに乗り換える人は優遇されて、あれこれ割引がつくんだとか。

 

 割引内容はこんな感じ。

f:id:motouranaishi:20181025215540j:plain

 

ありがとう楽天モバイル

ありがとう三木谷さんw

 

私はFREETEL楽天モバイルしか使ったことありませんが、格安SIMに乗り換えて死ぬほど辛い思いをしたことは一度もありませんw

 

何ならFREETELから楽天モバイルに変えてより快適になった気がします。

 

  • LINEのID検索が使えない
  • 朝8時と17時(出勤と帰宅時間)にネットが繋がりにくい

この2つくらいですね。

 

  • LINEは私が相手のID聞いて解決
  • ネットが繋がりにくかったら、ネット使うのを諦める

 

で日々問題なく使っております。

 

常に電波バリ5じゃないと月のお給料が半分に減る人はやめた方が良いですw

動画見まくるのが仕事で、一秒たりとも低快速は許せないって人もねw

 

そうじゃなかったら月の料金が10分の1になるのは非常に大きなメリットです。

 

ソフトバンク使ってた時は月1万7千円くらい払ってましたw

 

ということは…?

 

17,000円-1,600円=15,400円の得

15,400円×12=184,800円の得

 

これはww

想像以上の得www

破壊力すげぇww

 

社会人一年目なら1年が13か月になる魔法じゃないですかww

家族で沖縄3泊4日だって不可能ではないww

 

働かずにこんなに捻出できるのは恐ろしさすら感じます。

 

修行僧(物欲皆無の旦那さん)に報告せねば!

ヤツは面倒だ時間がないと言って、まだブルジョワ気取ってるんですよww

 

これが二人分だとしたら…?

月30,800円の得

年369,600円の得

 

ぶはっww

沖縄旅行がハワイ旅行に化けそうな予感ww

 

この記事を今すぐ修行僧に送りつけてやります。

夫婦で楽天モバイルユーザーになるしかない!

 

私は郵送で格安SIMを送ってもらって説明書通りに開通しました。

機械音痴のポンコツ野郎の私ですら、トラブルなく無事開通できるんですw

 

ココだけの話。

乗り換えの時に楽天モバイルのカウンターに行ったんですが、あまりに塩対応過ぎてうんざりしちゃったんですww

機械に自信ないまま自分で開通させましたが、結果そっちの方が良かったと思いますw

 

私も格安SIMにトライしようかな?って思ってくださったそこのあなた。

ハワイのブルーオーシャンがあなたを待ってますよ!