minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

別れは突然に:格安SIMユーザーへの道④

f:id:motouranaishi:20181028110704j:plain

それは1通のメールでの知らせでした。

FREETEL民事再生手続きを始めるというもの。

 

…は?

民事再生ってアレよね?

潰れる的な…?

携帯使えなくなんの!?!?

 

始終パニックでしたw

世界と通じることのできる魔法の板がただの鉄くずになるなんてw

ありえんw

もう終わりやw

 

いや…?

これで私は電波の呪縛から解放されて、本当のミニマリストになれる?

 

良いこと悪いことが頭を駆け巡りました。

ちゃんとメールを読まずにw

 

しっかり読んだら打ち切りは新規契約のみ。

継続は何とかできるとのこと。

 

良かったーと思ったのも束の間、その日から気になるのは楽天モバイルのお知らせw

ほぼ毎日来るし、FREETELユーザーは特別待遇しますよですってw

 

気にならない訳がないw

電卓叩いて、脳内会議開始です。

 

FREETELを選んだ最大の理由

それはSNSアプリに対して通信料がかからなかったこと。

 

楽天モバイルの料金プランにそんなものはありません。

結果として料金上がるのでは?という懸念がありました。

 

でもどう考えたって安い。

下手すると今とおなじ使い方して携帯料金1,000円切るかもしれない。

 

3,000円が1,000円になったら、サイゼリアのランチレベルの安さになるw

そのワクワクに負けて、あっさり楽天モバイルへの乗り換えを決意しました。

 

FREETELにも違約金的なものはありました。

でも、契約年数に反比例して安くなってって一年以上使えば違約金はゼロ。

(違っていたらごめんなさい)

 

今まで安く使わせてもらったし、それくらい払ってやるかw

ってノリでMNP番号ゲットした気がします。

 

MNP番号はめちゃくちゃ簡単で。

マイページから3クリックくらいでゲットできました。

ただ、MNP取得ページがめちゃくちゃわかりにくい場所でしたw

 

さぁこれで準備完了です。

後は楽天モバイルのページで新しいSIMの手続きして終わり。

 

待ちましょう、新しいSIMを!

自分で切り替えましょう、楽天モバイルへ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村