minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

初めまして、私はFREETELです:格安SIMユーザーへの道③

f:id:motouranaishi:20181028103913j:plain

格安SIMユーザーへの道、早いものでもう3回目です。

 

格安SIMの魅力が知りたい方はこちら。

私の明細書大公開してますww

motouranaishi.hatenadiary.com

 

さぁさぁ準備は整いました。

身分証明書と印鑑、MNP番号等々もってビックカメラへ出発です。

 

格安SIMあるあるかもしれませんが、店頭に店員さんが立っていない時間がありますw

そう、カウンターが空なんですwww

 

おいw

いてくれww

 

なので、行ってすぐ手続きしたいなら電話で聞いた方が良いでしょう。

私は何も知らずに行ったので30分以上ビックカメラを彷徨うはめになりましたw

 

手続き自体は1時間もかかりませんでした。

 

必要な書類書いて、

身分証明書コピーしてもらって、

携帯電話渡して、接続する店員さんを見つめ続けるw

 

これで晴れて格安SIMユーザーとなったあざみこ。

 

電波の横にはsoftbankではなくdocomoの文字。

期待と不安が入り混じるドキドキ感は今でも忘れませんww

 

使い勝手はどうだったかと言うと?

FREETELの時は不都合を感じましたね、正直w

 

アプリの表示はだいぶ待ちました。

食べログ開いて、お目当ての店探すまでに電車20分乗ってたとかw

 

電話はかける時間に気をつけないと音がざりっざりw

夕方なんて通じればラッキー!って状態でした。

 

謎のハウリングで自分の声しか聞こえない怪奇現象も体験したしw

 

でも不思議なもんで、人間それに順応するようになりますw

ザリザリ時間には電話しないとか、アプリは見ないとか。

 

順応できれば勝ちだなと思いました。

何より請求代金の0が一つ減ったことが嬉しかったです。

 

人間こうもお金で嬉しくなるもんかねってくらい楽しくてw

どうすれば請求代金を減らせるかゲームを自分の中で開催してました。

 

結果的にスマホを触らない時間が増えたので良いなと思っていました。

スマホを使っていた時間を本読む時間や脳内会議の時間にあてたり。

 

自分の世界はスマホの画面にはとどまらないんだって大海を見た気分になりました。

井の中のあざみこ、大海を知るってヤツですww

 

あとは、アプリのアイコンがシンプルで可愛かったw

お気に入りのアイコン第三位にランクインするくらい好きでした。 

 

FREETELに慣れたある時。

その知らせは突然にやってきました。

 

格安SIMユーザーに転機が訪れます。

そう…M&A合併のお知らせですww

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村