minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

骨付き肉の魅力は美味しさと腸に優しいこと:お菓子食べないチャレンジ18日目

茹でスペアリブ・豚骨おじや・鮭の缶詰頂きましたー。

野菜がないw

 

茹でスペアリブ最高に美味しかったです。

肉の塊にかぶりつくのに美味しくないはずがないw

 

家でただただ茹でただけなのにこんなに美味しいとは。

骨付き肉のポテンシャルの高さを感じます。

 

ここ数日体調不良でご飯を食べない長男&次男。

豚骨おじやはむさぼるように食べてくれて嬉しい限りですw

 

晩御飯も豚骨おじやをとリクエストされる始末。

素直に嬉しいw

ありがとうw

 

とにかく長時間炊くのが好きな私w

鳥のもも肉をただひたすら炊いたりしますが、骨付きは味の深みが違います。

 

たまねぎ・にんにく・ねぎの緑色のところをぶち込んでぐつぐつするだけ。

汚れを濾して塩と黒糖ちょちょっと入れるとラーメン屋さんのスープの出来上がりw

 

軽く醤油を入れると高級中華屋さんのランチスープの味がしますw

あんま高級中華行ったことないからわからんけどw

 

これはすげぇ。

二人もむさぼる訳ですw

 

骨付きスープ(ボーンブロス)はリーキガットにも良いって聞いたことがあります。

 

リーキガットはざっくりいうと、

腸に傷がついて、健康に不調をきたすあれこれを腸が吸収する状態のこと。

アレルギーとか花粉症の原因かも?と言われているようです。

 

乳製品・小麦粉・精製砂糖を控えている私。

きっかけはリーキガットを調べまくってからですw

 

私が調べた時はだいぶショッキングな内容だったような気が…。

 

パスタの美味しさよりリーキガットの恐怖がダントツ上回り、今に至りますw

気になる方はグーグル先生に聞いてみてくださいませ。

 

で、確かに乳製品と小麦粉をやめてから花粉症が軽くなりました。

 

まぁ…酵素断食やらあれこれしてるので、

どれが効いてるかわからんのが本音ですがw

 

軽くなれば何でも良いんですw

桜の季節にお花見行けないわーっていう悲しみから解放されればそれでOKw

 

普通のお肉でとった出汁より旨味が濃くて身体に良いなんて一石二鳥。

 

身体に良いから!

そんな大義名分でほろっほろの骨付き肉を手づかみでむしゃむしゃ食べるなんて。

最&高です。

 

これを料理と呼ぶかは置いといて、ほろほろお肉なら子供たちもむっしゃむしゃです。

家族全員で食べようもんなら、子供から肉を強奪する猛者も出てきます(←私w)

 

また近いうちにやりたいなー。

最後は豚骨スープでおじやにしようw

 

コレは外では食べれんヤツ。

 

外で食べるのスペアリブって

だいたいBBQソースがぶっかかってるイメージなのは私だけでしょうかw

 

そんなのいらんでごわす。

塩か、茹で出汁+食べるラー油+七味で十分でごわす。

 

…何故ごわすw

お相撲さんになるくらい美味しかったってことで察してくださいw

 

あぁ…最高だった。

今日は特に特に美味しかった。

 

幸せ、ご馳走様でした。

明日は何を食べようかな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627