minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

便利よりソーセージの美味しさを取る:キャッシュレス生活

f:id:motouranaishi:20181113170253j:plain

 

キャッシュレス生活も板についてきました。

が、昨日はキャッシュレス生活史上一番悲しかった出来事があったんです。

 

昨日、クレニオセラピーに行きました。

クレニオセラピーの記事はこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

場所は西荻窪

 

雑誌に紹介されているような飲食店や、お惣菜がいっぱい売ってる精肉店とか

食べることが大好きな私を刺激する素敵なお店がいっぱいある場所です。

 

ここに私がだーい好きなソーセージ屋さんがあるんです。

ソーセージハウスもぐもぐのホームページ

 

私、一時ソーセージに激ハマりしておりましてw

色んなソーセージ食べましたが、ここがダントツですw

 

お店でこんな感じで作っているんです。

f:id:motouranaishi:20181113164914j:plain

引用:もぐもぐ

 

こんなん見たら、もう…今すぐお店に駆け込みたくなりますw

 

シャウエッセンにない肉肉しい感じと適度な塩加減。

そのままで食べても止まりませんし、ポトフなんて作ったらバケツでいけちゃいますw

 

やっぱり何でも良いものを食べたいよね。

そう思わせてくれるくらい美味しいんです。

 

それもそのはず、数々の世界技術大会で金賞を受賞しているらしいです。

お店の方がドイツで修行されてたとかされてないとか。

 

店内もすごく素敵です。

f:id:motouranaishi:20181113165047j:plain

引用:もぐもぐ

 

お店入った途端、ドイツに買い物へ来た感覚になるような店内。

絵本に出てきそうな、味がある店構えとかもう色々全てが好きですw

 

最近またチョリソーブームが到来したので、あれこれ買って帰ろうと思ったら。

 

何と。

ここ現金しか使えなかったんです。

 

めっちゃショック。

いや、確かにこんな素敵な店構えでピッピッは似合いません。

現金が一番似合いますw

 

私がお金2.0に感化されて

近未来が見たいとか軽はずみな気持ちでキャッシュレス生活しているのが悪いんです。

 

私が現金を家に置いてきたのが悪いんですw

そう、私が全部悪いんですww

 

なくなく諦めて帰ってきました。

ここで買い物したいがために、クレニオセラピー行きたいくらいですw

 

個人の小売店はまだまだ現金のみ取り扱いのところが多いでですね。

でも、個人店の方が温かみがあって私は好きです。

 

私の顔を覚えて話しかけてくれたり、あれこれ世間話したり。

それだけで一日気持ち良く過ごせたりするもんです。

 

となるとぶつかるのはやっぱり現金問題。

 

もぐもぐのおいしさを取るか。

キャッシュレスの便利さを取るか。

 

そうなったら、私は迷わず美味しさを取りますw

ここのソーセージの美味しさは便利さを遥かに超える良さがありますw

 

便利とか目じゃないw

このまま現金でやりとりしていって欲しいですw

 

次にクレニオセラピー行く時は現金持参で行くことにしますw

小銭紙幣上等ですw

 

あ、ちなみに昨日のローソンクエスト。

電子マネー対応のコピー機が見つかりませんでしたwww

 

NANACOみたいに登録しなきゃいけないのかな?

ふらーっといってピピッとはできませんでした。

 

便利とはいえ、

電子マネーで全てをやりくりする未来は遠いのかもしれません。

 

ローソンのコピーには納得できませんが、もぐもぐは納得しますw

そのままのスタイルで美味しいソーセージを売ってくださいませ。

 

もぐもぐは西荻窪の駅から歩いて5分もかからないところにあります。

ソーセージ好きはチェックしてみてくださいませ。

 

HPにソーセージの種類が写真付きで出てます。

秋の夜長のお供にどうぞw

 

twitter.com

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627