minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

頭蓋骨ヘルメット化現象と寿命時計

f:id:motouranaishi:20181112130758j:image

 

クレニオセラピー行ってきました。

念願の、念願の、です。


今回も身体の不思議を体験してきました。

 

身体は寿命の自動巻き時計。

そう感じた時間でした。


面白い。

めちゃくちゃ興味深いです。


施術の前にたーっぷりカウンセリングして頂いた結果、私は頭蓋骨がガチガチでヘルメットをかぶったような状態で過ごしているとのこと。


ヘルメットww

わかりやすい上にビジュアルが面白すぎるww


それに心当たり大アリです。


もともとマッサージ大好き人間でしたが、ここ最近は頭が凝り過ぎて髪切り屋さんのマッサージも断っていたくらいです。


良い刺激も今のガチガチな頭には変な刺激になりそうで、日々のシャンプーすらフェザータッチでしたw

 

洗えた気がしねぇww


本来、骨には「遊び」があるそうです。


そこの柔軟性が大事で、ガッチリ締まっている(頭蓋骨が緊張している)と、ストレスや不調などで頭が痛くやりやすいんだとか。


身体にも遊びと余白が大事ってことですね。


自分の生活を振り返りうなづくことばかり。


しかもそれを話とぱっと見でわかっちゃうセラピストさん凄いです。

 

肝心の施術は前回と違った身体の反応が見られて面白かったです。


前回は息苦しくなってエアー溺死しかけましたが、今回は溺れることなく視界がスッキリワイドになりました。


目の位置がトラから馬になった気分。

後ろからの攻撃にも対応できそうですw


そして、前回よりセラピストさんのハンドパワーが強くなってて、触れられただけで身体に電気が走ってる感覚になりました。


触るとか手当てって身体に良い効果あるんだと思います。


人ってすごい。

身体ってすごい。


クレニオセラピーを受けるたび、身体の繋がりとその複雑さに感動します。


自動巻き時計以上に精巧で緻密な造りなんだなと思うと、もっと大事に扱わなきゃなと思います。


セラピストの丸山さんも気持ちの良い方で、お話しするだけで心が温かくかります。


会う度丸山さんのような朗らかな人になりたいと思わせてくださる方で、心も頭蓋骨もスッキリします。


これから集中的にお金と時間をかけていく予定なので、身体がどう変化するか楽しみです。


世界に一つしかない、私の寿命を刻む時計。

大事にします。