minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

食べれば食べるほど欲しくなる食べ物なーんだ?:揚げ物チャレンジ26日目

f:id:motouranaishi:20181111135655j:plain

この世に食べ物は二種類しかない。

満足できる食べ物ともっともっと食べたくなる食べ物だ。

 

オリエンタルラジオのあっちゃんが提唱する小論文の書き方に真似てみましたw

 

今日は

  • 野菜スープ
  • あらぎりわさびとアボカドのペーストとエビの和えたの
  • 子供が昨日残した炊き込みご飯

を食べました。

 

この野菜スープが曲者でしたw

 

袋入りのタンメンで余ったスープを使ったんですが、まぁしょっぱいw

さっきから麦茶が止まりませんw

 

小さい頃家族でラーメン屋さんに行って

帰ってきてからみんなで水をがぶ飲みしたのを思い出しました。

 

しょっぱいものは飲み物を欲しますねwww

同じ現象を引き起こす食べ物ってある気がします。

 

もっともっと食べたくなるもの。

変に食欲をかきたてる食べものです。

 

まず、甘いもの。

私を誘惑する白い悪魔ですw

 

お土産で頂いた小さいチョコを食べて、何度コンビニに駆け込んだことかw

コンビニが現代の駆け込み寺と化した瞬間ですw

 

チョコレートは一個食べだすと止まらなくなりますw

「やめられない止まらない」はチョコレートのための言葉でしょう。

 

私にとっては安いケーキもそうです。

 

コンビニで美味しそう!と思って食べるとそこそこの味。

もっと美味しいのあるんじゃない?

もっと生クリームたっぷりのあるんじゃない?

 

より美味しいケーキを求めて百貨店うろついちゃいます。

 

あと小麦粉のもの。

パン、ラーメン、餃子…もっともっと食べたくなります。

 

先日羊の天国・神田の味坊でラムの餃子を食べたんです。

食後、むしょうにラーメンが食べたくて衝動と戦うのに必死でしたw

 

ちょっと食べるともっと食べたくなっちゃう。

tiktokでもっと面白い動画探すみたいにキリがなくなってしまいますw

 

塩辛いもの、砂糖、そして小麦粉。

私の中でもっともっとを欲する中毒性の高い食べ物です。

昔のでっぷり体型に戻るのが怖いので、食べないように節制しています。

 

逆に私が満足する食べ物は?

木綿豆腐と納豆とお米ですw

 

やたらとお腹膨れるし、お米を食べた後の満足感は半端じゃありませんw

白いお米はついでに眠くなるので、ちょっとリスクの高い食べ物ですw

 

心も満たされてお腹も満たされる。

身体を惑わす食べ物ではなくて身体を満たす食べ物です。

 

しかもこればっかり食べてたら痩せそうwww

身体を満たす食べ物は、その瞬間、そして未来の私も満足させる食べ物です。

 

あ、あとは出汁で炊いた野菜も満たされますね。

というより、心と身体がゆるむ食べ物ですw

 

ちなみに肉は私にとって疲れる食べ物です。

大好きだけど、食べ過ぎると変に苦しくなるし調子が狂います。

付き合うのが難しいですね。

 

一緒にいると気疲れしちゃうイケメンみたいな存在ですw

 

年末に向けて、満たす食べ物を食べて文字通りに身軽になりたいなと思います。

とかなんとかいって、イケメン欲しちゃうのが私の性格w

 

修行僧とノリでステーキ焼いちゃいそうで怖いですw

でもまぁそれも一興ということでw

 

食べ物の話をすると幸せを感じます。

書いててすごく幸せな記事でしたww

 

今日も美味しかった。

ご馳走様でした。

 

明日は何を食べようかな。 

皆さんは何を食べましたか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627