minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

キャッシュレスより生活の潤いを選ぶ:キャッシュレス生活

f:id:motouranaishi:20181111171225j:plain

今日はあまりお金を使わない休日。

と思いきや…硬貨を使ってしまいましたw

 

キャッシュレス3日目?4日目?にして、一度継続終了ですww

コインランドリーは硬貨が必要でしたw

 

今時期の私の生活にコインランドリーは必須です。

必須と言うより、服を乾かす以上の価値を生む魔法の場所です。

 

コインランドリーで一斉に服を乾かして、家で畳んで収納して終わり。

この作業が1時間足らずで終わることが私の生活に潤いを与えるんですw

 

今時期は全然洗濯物が乾きません。

寒くなってきてお昼寝のシーツも服も厚手になってきます。

 

本気で乾かしたい時はエアコンをオン。

我が家をインド・デリー並みの温度と湿度にして無理やり乾かしますw

 

でも、子供たちが起きてる時はそういう訳にもいかず。

物干しざおに干して乾かす

乾いてきたヤツから順々に収納

乾燥を待たずに次の洗濯物が物干しざおに到着

微妙に乾いてる・思いっきり濡れているが混在

私白目でうんざり

 

このイヤーな工程が数百円で綺麗さっぱりなくなるんです。

数百円なんて喜んで出しますわw

 

ただ、我が家の近所のコインランドリーは硬貨が必要だったw

キャッシュレスのこだわり<コインランドリーで得られる生活のうるおい

 

ただそれだけのお話ですw

調べたら、電子マネー対応のコインランドリーも続々登場しているようです。

 

mammaciao.com

 

確かここ日曜日にやってるテレビで紹介されていたような…?

我が杉並区には一店舗しかないようです。

 

近所に電子マネー対応のコインランドリーないかな?と思っていたら、

コインランドリー検索サイトなるものを見つけましたw

www.coin-laundry.co.jp

 

これはめっちゃ便利w

 

  • 24時間オープン
  • 厚手のカーテン洗えます
  • 終了時間をメールで教えてくれる
  • 羽毛掛け布団洗えます
  • 自動販売機あります
  • 靴洗えます

などなど、32種類の条件でコインランドリーが検索できるんです。

 

これで最寄りの電子マネーが使えるコインランドリー検索したら、

ファミマがやってるコインランドリーが出てきました。

 

やっぱりコンビニ最強ですねw

マルチすぎるww

コンビニでできないことってないんじゃないでしょうかw

 

 

見た感じ、あまり多くのコインランドリーを網羅できてないようですが、

もっと普及してグーグルくらい勢力を広げて欲しいですw

 

頑張れランドリッチw

頑張れコインランドリーw

 

キャッシュレス生活は引き続き実践します。

が、来週もコインランドリーを使うことになったら、潔く硬貨を持っていきますw

 

一番良いのは行きつけのコインランドリーが電子マネー対応することですね。

齢80いくつのおばあちゃんがやってるから、導入はまだ先かなw

 

おばあちゃん、いつもコインランドリー使わせてくれてありがとうございます。

引き続き私の生活を潤してくださいw

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627