minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【美容編】7割ミニマリストに10の質問

f:id:motouranaishi:20181101210037j:plain

ついに、ついに…

化粧っ気ゼロの私がこんな記事を書く日が来ました。

 

私だって女子のはしくれw

ブログは表現の自由が守られる場所だから見守ってやってくださいw

 

【美容編】7割ミニマリストに10の質問ですww

ファッション編はこちらから

motouranaishi.hatenadiary.com

 

ではでは行ってみよう!

 

▼1.ミニマリズムを好きになってやめたものはありますか?

 

  • まつエク
  • ヘアーサロンでのトリートメント
  • ネイルサロン
  • 深夜のドン・キホーテ通い
  • 保湿クリーム
  • 乳液

 

▼2.美容に使うお金はどれくらい減りましたか?

 

  • まつエク(7,000)
  • ヘアーサロンでもトリートメント(10,000)
  • ネイルサロン(8,000)
  • 保湿クリーム(3か月で3,000)
  • 乳液(3か月4,000)
  • ドン・キホーテで使う雑費

合計 月27,000×12=324,000円

   3か月で7,000×4=28,000円

 

年に352,000円ww

基礎化粧品の使う頻度も激減したので、37万円くらいは削減できたかとww

 

 

▼3.今一番気を使っている美容ポイントはどこですか?

 

  • 髪の毛
  • 体型

この3つは絶対に傷めないようにしています。

ここしか女性を感じる部分がないw

 

体型は自分が憧れる体型に近づけるようにたまに節制していますw

でも、髪の毛、肌、爪に比べたらめちゃくちゃ甘いです。

何せ…食べるのが大好きww

 

 

▼4.ヘアーサロンにはどれくらいの頻度で行きますか?

 

ショートヘアーにしてしまったので今は2か月に1回です。

ショートボブだった時は4か月に1回行けば良い方でしたw

毎度美容師さんに「あなた誰…?」みたいな顔されるのが面白かったw

 

 

▼5.湯シャンしたことはありますか?

 

ありますが速攻やめましたw

その代わりアレッポの石鹸+お酢をシャンプーリンスとして使っていました。

 

この頃が一番髪の毛が綺麗だったように思います。

天使の輪でピカピカw

お酢、マジですごいですw

 

 

▼6.ミニマリズムを好きになって肌の調子は変わりましたか?

 

元々肌は強い方でしたが、さらに肌荒れしなくなりました。

すっぴんで会社に行きますが、化粧してないと言うとびっくりされますw

お肌すりすりされたこともありますww

 

 

▼7.お気に入りの美容グッズベスト5を教えてください。

  1. 魔法の水と呼んでいるF&E酵素
  2. ドクターブロナーの石鹸
  3. ネイルグッズ
  4. aesopのオキシダントトナー
  5. 飲む日焼け止めヘリオケア

 

私のお肌つるつるの秘密は確実に酵素にあると思います。

酵素飲んだり揚げものやめたりで身体の中を綺麗にすると肌が綺麗になるんだと痛感しました。

 

あとはaesopの基礎化粧品。

これはミニマリズム云々の前から使っています。

オキシダントトナーはつけた先からどんどんモチモチになるのが病みつきですw

と言っても今は滅多につけませんがw

 

 

▼8.ミニマリズムを好きになって始めた美容法はありますか?

 

 

ブラジリアンワックスはマジでおススメです。

ヘアーサロンとブラジリアンワックスは私の贅沢になってますw

 

ホットヨガは痩せるというより、肌がぴっかりんになります。

汗をかくと肌が綺麗になるのは真実らしいですw

 

 

▼9.ミニマリズムを好きになって痩せましたか?

 

元々肥満体型+産後だったので痩せました。

産後でいうと25キロくらい?

人生最大の時に比べると35キロ痩せましたw

 

ちょっと前の暴食で肥えつつあります。

今食事を整えて元の体型を目指しています。

 

 

▼10.今のあなたにとって美容とは何ですか?

 

足し算ではなく引き算。

減らすことでオシャレとか綺麗になれるのではないかと!

 

って感じです。

と言うか今まで美容に使っていたお金にドン引きですww

 

元々化粧っ気ゼロ。

お化粧する時も独身時代飲みに行ったり、修行僧と会う時くらいでした。

なのにこんなにかかっていたなんてw

 

一人旅ならヨーロッパ回れますよww

あー惜しいことしたなぁw

 

何か気になる項目はありましたか?w

今でもたまにはメイクしたりもします。

 

需要があれば、持っているもの等々ご紹介させて頂きたいなーと思います。

あとはダイエットでしょうかw

 

ミニマリズムを始める前に10キロ以上に2回か3回成功していますw

でも、ミニマリズムを好きになってから痩せたのが一番びっくりされました。

 

育休から復帰した初日、マジで誰かわかってもらえなかったんです。

 

あ「あー!久しぶりー!元気ー?」

同僚「え…あ…え…」

あ「私だよ、あざみこ!」

同僚一同「…えー!!!!!!めっちゃ細くなってるー!!!」

 

みたいなw

どんだけ別人wwって感じですw

 

会社に入った時から32キロも痩せたらそらそうなりますわw

 

お金浮いて

肌綺麗になって

もし痩せたいなら理想の体型になれる

 

モノを減らすとこんなことができちゃうんです!

どう?興味湧きました?ww

 

あざみこのミニマリズム美容法知りたい!

って方は、是非読者登録お願いしますw

 

本当になーんにもしてませんがw

むしろそれが良いのかもしれません。

専門家もそう言ってましたw

 

ってことも諸々お伝えしていければなと思います。

 

あとはね…?

あと4人でブログ読者さんが100人になるんですw

 

突破したらまた面白いことしようかなーと思っていて。

首をはしご車のほうに長くして待っていますw

 

是非とも!

読者登録お願いします!

 

「100」が私は見たいんだー!ww

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村