minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

全人類に捧げる究極の二冊②minimalism 〜30歳からはじめるミニマル・ライフ

はいどうもー、あざみこです。

全人類に捧げる究極の二冊その2でございます。

 

1冊目はこちら。

motouranaishi.hatenadiary.com

 

本当はね、画像とか貼りたいんですよ。

でも著作権云々が怖くて貼れないんですww

 

アフィリエイトは今は…何か違うし。

当分写真なしにお付き合いくださいませw

 

さてさて二冊目。

世界のミニマリストの頂点に君臨し続ける「the minimalists」の本。

 

minimalism 〜30歳からはじめるミニマル・ライフです。

これはね…本当の意味でミニマリズムの先の先を知れる本です。

 

ミニマリストになった後、あなたはどうする?ってことを考えさせられます。

熱血漢な男二人に

「どうする?」

「どうするんだよ?」

「ってかさ…どうする?」

って毎日詰め寄られるような感覚になるくらいw

 

ミニマリズムって、目的じゃないんです。

自分の人生を生きるためのツールなんです、あくまでも。

 

自分の人生を生きる環境を整えることができたね、おめでとう。

で、あなたはどうする?って問いかけてくれるんです。

 

さすがミニマリストの世界的元祖。

そういう意味では、数多あるミニマリズムの本で一番本質に近いと思います。

 

というか海外のミニマリズム本は

「で、あなたはどうする?」にフォーカスしたものが多いです。

 

日本のミニマリズム本は、

身軽に生きよう、スッキリするぜ!丁寧に暮らせるぞ!にフォーカスしたものが多いです。

 

これはお国の違いかなと感じます。

ちなみに私は、断然海外のミニマリズム本が好きです。

 

読んだ後のワクワク感が半端じゃないww

the minimalistsのminimalismもワクワクが止まらず眠れませんでしたw

 

遠足前の子供のような気分になれます。

毎日遠足!明日何する!?どこ行く!?ってドキドキが止まらなくなりますw

 

たかが活字が並んでいるだけで

こんなにドキドキするもんだろうかと思ったくらい高揚します。

 

話は変わりまして、the minimalistsって

何だかちょっとしたロックバンドみたいな名前って思ったあなた。

 

大正解ですww

the minimalistsは男二人組のミニマリズムユニット。

f:id:motouranaishi:20181018200724j:plain

引用:About Joshua & Ryan | The Minimalists

 

左がライアン、右がジョシュアです。

ちなみに私はライアンがタイプww

 

そして、二人が主演しているユニット名の映画もあるんです。

www.theminimalists.com

 

二人とも高給取りでありながら人生に満足できなかった元社畜

人生の豊かさを取り戻すためにモノを捨てる道を歩みます。

 

物を捨て終えた時、本当の人生が始まる。

彼らの経験を元に紡がれた言葉はそう思わせてくれます。

 

生活に不満はないけど、ため息が増えてきたあなた。

すぐにできることから新しいことに挑戦したいあなた。

 

情熱的でちょっとスパルタな二人にケツ叩かれてみませんか?ww

ワクワクする人生始まるかもしれませんよ。

 

今回は画像に引用にちょっと盛りだくさんなブログ書けた気がしますw

自己満だけど良かった良かったw

 

女は現在何してるって?

それは次回のブログでお会いしましょう。

 

長かった人生を変えたミニマリズムの話、いよいよ最終話です!