minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

もう一度ミニマリズムと共に生きる:ブログのタイトル変えました

f:id:motouranaishi:20181023202858j:plain

はいどうもー、あざみこです。

 

ブログのタイトル変えました。

「7割ミニマリストの徒然記」です。

 

理由は、

元占い師とか言いつつ、

ミニマリズムの話ばっかりしたくなっちゃうからですw

 

私自身、誇れるものは何もありません。

 

学歴だって大したことないし

社会人として大成功してる訳でなし

子育てだってマジで褒められたものではありません。

 

でも、今までの人生で誰かに何か伝えられるとしたら?って考えた時に

ミニマリズムくらいしかないんですよねw

 

宗教か?と言われたら、はいって答えちゃうと思いますw

だって、私の全ての判断基準はどうしたってミニマリズムだからw

 

うちは代々浄土真宗ですが、仏様の教えは全然知りません。

 

何かに迷った時、

私の心を決めてくれるのはミニマリズムだったりエッセンシャル思考だったりします。

 

だからミニマリズム教ww

でもミニマリスト!とは恥ずかしくて言えません。

 

不良ミニマリストは変だし、

中途半端ミニマリストはダサいw

 

7割ミニマリストなら…まだ見られるかな?ってので決めました。

 

モノ大好き人間

断捨離に憑りつかれた完璧主義ミニマリスト

華麗なるモノリバウンド

色々汚れてるけど、すぐにミニマリズムに立ち返れる

 

ってところで7割ミニマリストかなってww

これなら肩ひじ張らずに色々お話できますw

 

何事も完璧は疲れちゃいます。

それに私には家族があるので、全てを私仕様にはできませんw

 

許可もらえるなら

今すぐにでもモノガッツリ捨ててミニマリスト部屋作りますがw

 

前にね修行僧(=物欲皆無の旦那さん)に言われたことがあるんですよ。

何もない部屋は寂しくて居心地が悪いってw

 

あれは確か、私が子供たちを連れて帰省する直前。

 

子供達もいなくなるし、

せっかくならめちゃくちゃ綺麗にしたろと思ってやったったんです。

 

リビングにあるのは、テレビとソファとテーブルだけ。

誰か住んでます?くらいにやったったんですわ。

 

帰省直後に修行僧と電話したら開口一番

「何もなさ過ぎて寂しくて居心地が悪い」ってww

 

うっそーww

気持ち良く過ごせるかと思って本気出したのにー!

最高に居心地が良くてひきこもり間違いなし!の環境にしたのにー!ってw

 

まぁそんなもんですw

何事も適度にが一番なんですw

 

だから7割。

ちょっと雑多な部分を残しつつ、いつでも100%ミニマリズムできる準備はしておくw

 

部屋だけじゃなくて、心もね。

7割くらいがちょうど良いんですw

 

てな訳で7割ミニマリスト始めます!

このブログで出会う皆さま、よろしくお願い致します。

 

良かったらコメントくださいねw