minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

37万円「美容」に使うのやめたら自分史上最高の肌をゲットした話w

f:id:motouranaishi:20181101213830j:plain

私も女子の端くれ。

もはや女子と呼んで良いのかわからない年齢だけどもw

 

美容のことはやっぱり記録に残したい。

ってことで、美容編・10の質問を掘り下げて参ります。

 

▼1.ミニマリズムを好きになってやめたものはありますか?

▼2.美容に使うお金はどれくらい減りましたか? 

 

今回はこの二つ。

 

っておーいw

iphoneXS調査どこいったwwと思ったそこのあなた。

 

それはお休みの日にガッツリ書く予定です(汗)

今は私の幼稚な美容談義にお付き合いくださいw

 

美容編・10の質問はこちらから↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

▼1.ミニマリズムを好きになってやめたものはありますか?

 

  • まつエク
  • ヘアーサロンでのトリートメント
  • ネイルサロン
  • 深夜のドン・キホーテ通い
  • 保湿クリーム
  • 乳液

 引用:【美容編】7割ミニマリストに10の質問 - minimalism on my mind

 

元々化粧っ気がなかった私。

美容に触手が動いたのもつい数年前です。

 

修行僧(物欲皆無)の旦那さんに片想いしてた時期ですねw

恥ずかしすぎるww

 

そこからはお給料がちょっと良かったのを良いことにガンガン美容に使っていました。

 

「美容はプロに任せるのが一番」という洗脳の元、

お休みはどこかしら美容メンテナンスの予定が入っていたように思います。

 

修行僧と会う時は、絶対直前に何かしらは綺麗にしておくと言うw

ホント笑けるww

 

特にネイルサロンが大好きでした。

今でも手や爪は大事にしていますが、この時から爪は大大大好きでw

 

何せ仕事でもパソコンを使うので、いつも手が視界に入るんです。

仕事のモチベアップ♪なーんて言いながら、月1で変えていました。

 

今思えば1か月も爪を切らずによくキーボード叩けたなぁ…と思います。

辞めたものを振り返って、やらないと死ぬー!って思うものはないかなー。

 

当時はどこか一つがボロボロだと、日々のテンションが下がっていました。

懐かしいなー。

 

▼2.美容に使うお金はどれくらい減りましたか?

 

  • まつエク(7,000)
  • ヘアーサロンでもトリートメント(10,000)
  • ネイルサロン(8,000)
  • 保湿クリーム(3か月で3,000)
  • 乳液(3か月4,000)
  • ドン・キホーテで使う雑費

合計 月27,000×12=324,000円

   3か月で7,000×4=28,000円

 

年に352,000円ww

基礎化粧品の使う頻度も激減したので、37万円くらいは削減できたかとww

引用:【美容編】7割ミニマリストに10の質問 - minimalism on my mind

 

これはマジでヤバいですw

我ながらドン引きw

 

年に37万円w

お得意の初任給計算でいくと2か月分ですw

 

こーわw

 

憧れのヨーロッパ周遊旅行だって余裕だろうし、

ちょっと良いとこの英会話スクール一括前払いできるw

 

何が驚きって、毎日お化粧をしていた訳でもないのにこんなに使っていたなんて…。

美容はプロに任せるっていう合言葉が原因だったのでしょうかw

 

それに…。

ちょっとでも綺麗になりたいってお金をかけた時より、

今の方が理想の自分に近づけているという衝撃事実w

 

体型コンプレックスが半端じゃない私にとって、肥えから脱出できたのが一番大きいのかもしれません。

 

そしてお肌は今の方が触り心地が断然良い。

月末にプチプチが出る程度ですw

 

爪とか肌とか…今の方が褒められることが多い気がします。

異性同性老若男女問わずw 

 

といっても、蚊かハエかの違いくらい本当に微々たるものなのですがw

私にとっては、そう言って頂けるのは天にも昇る思いな訳です。

 

ミニマリズムの回し者みたいな言い方しますがw

いや、もはやミニマリズムの回し者なのですがw

 

あれこれお金をかけるより、一点豪華主義、もしくは引き算する方が人間の美しさは際立つのかもしれません。

 

昔の自分を振り返るとそう思います。

あくまでもこれは私の気持ち。

 

ただ、ちょっとでも気になったら。

え?って思ったら。

 

またブログ覗きに来てくださいねー。

ここから当分美容編続くと思うのでw

 

もっと読みたい!と思ってくださったそこのあなた。

読者登録お願いしますw

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村