minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【ファッション編】7割ミニマリストに10の質問

f:id:motouranaishi:20181023212844j:plain

はいどうもー、あざみこです。

 

7割ミニマリストに10の質問。

【ファッション編】です。

 

ミニマリストしぶさんに感化されて洋服について記事を書きました。

motouranaishi.hatenadiary.com

 

さらに掘り下げて、私のファッション事情をお伝えします。

ただ、参考には微塵もならないかと…w 

 

自己満にお付き合いくださいw

 

▼1.服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?

 

  1. 断食して体型と肌の調子を整える
  2. さらに服を捨てる
  3. 爪の手入れをする

3万の服を買うよりも3キロ痩せた方がオシャレになる。

とあるトレーナーの方がおっしゃってた名言です。 

 

▼2.今持っている服の中で一番のお気に入りは?

 

GAPのメンズサイズのジーンズ。

ガシガシ洗うので、色落ちして尚更良い感じです。

 

手持ちのパンツはコレを入れて4着。

あとはユニクロのスキニーデニム、紺色のチノパン2本です。

が、ほぼデニムしか履いていませんw

 

▼3.今持っている服を捨てて、新しい服を買うなら?

 

捨てたい服は、先日買ったばかりのユニクロのもけもけパーカー。

欲しい服は、ノースフェイスのネイビージャケット。

f:id:motouranaishi:20181028165416j:plain

引用:BAYCREW'S Store

 

パーカーは厚手でもっさり見えるから着ててテンションが下がりますw

ノースフェイスのウィンドウブレーカーで冬でもさっぱりな感じにしたいです。

 

▼4.自分のスタイルは?

 

断然シンプルカジュアルです。

モテ服、スカート、フリフリ、パステルカラーは持ってません。

 

 あざみこと言えばデニム、デニムと言えばあざみこですw

眼鏡・デニム・リュックで新宿をせかせか歩いている人がいたらそれは私でしょうw

 

それ故、大学生の頃は結構な確率で男子だと思われていました。

勝手に一目惚れされて、女子であることを怒られたこともありますw

「私の気持ちを返して」って言われても…THE・理不尽w

 

▼5.クローゼット整理で一番難しいこととその理由は?

 

私は好きな服が決まっていたので、服の整理が一番楽でした。

”2か月見てない服は処分”を合言葉に光の速さで進めることができましたw

 

困ったのは子供たちのベビー服整理。

サイズアウトしてる服を捨てられませんでした。

 

服に子供の成長を重ねたのが処分に苦しんだ理由です。

その服を見ると子供たちの小さい時を思い出すんですよね。

 

その頃の思い出ごと処分してしまうようで、ギリギリまで捨てられず…。

泣きそうになりながら処分しましたw

 

▼6.服を買う上での約束は?

 

  1. どこでも手に入る
  2. 高くない
  3. 紺色

下の子が小さく、抱っこすると常に乳を触りたがりますw

新品でも光の速さで襟はでろんでろん。

 

高いお金で買った一張羅がそんなんになったらたまりませんw

本当はえぇ服欲しいですが、今はどこでも手に入る安い服しか買ってません。

 

あとは自分に似合う服を知ること。

一時期は骨格診断とかパーソナルカラー診断にハマってて、

結婚指輪の色はパーソナルカラーの結果を元に決めました。

 

▼7.服以外でお気に入りのアイテムは?

 

フライターグの鞄とカシオの時計。

 

フライターグは私のアイデンティティ

これとデニムがあれば毎日最高です。

 

フライターグは雨風に負けない強さと可愛さが両立している最高のバッグ。

トラックの幌、シートベルト、自転車のチューブが使われているのもまた素敵。

 

デザイナーが「孫の代まで使って欲しい」と言うのも納得、長持ちします。

 

今背負っているのは10年以上前に買ったリュック。

壊れたら修理に出してずっと使っています。 

  

f:id:motouranaishi:20181028172751j:plain

引用:freitag

 

▼8.今気になるアイテムは?

 

眼鏡です。

欲しいというより、レンズが傷だらけで新調しなければ…と思っているだけですw

 

1か月前はコンバースのスニーカーと黒のスキニーパンツが気になっていましたが、欲求の熱はもう冷めましたw

 

▼9.オシャレのお手本は?

 

街中でかっこよくデニムを履いている人くらいでしょうか。

雑誌は作られ過ぎてて苦手だし、インスタは情報量が多すぎてキリがありませんw

 

だからちょっと野暮ったいたんだと思います、私w

痩せればオシャレに見えると思いこんでる短絡クソ野郎ですw

 

▼10.あなたにとってファッションとは?

 

極論、逮捕されずに外を歩ける通行許可証ですw

本当に、本当に、本当に興味がありませんw

 

でも、せっかく着るなら着てて気持ちが良くなる服が着たい。

それだけでございます。

 

だからファッション好きな人とか、服に気を使っている人は本当に尊敬します。

色々話を聞いて価値観の違いを楽しみたいですw

 

▼11.あざみこさん、ファッションの夢があるんですよね?

 

はい。

私の夢はショートのダッフルコート、濃い色のデニム、赤いニット帽、モケモケのマフラー、UGGのショートブーツを履いてNYでクリスマスを満喫することですw

 

そして、ホームアローン2で、ケビンとママが再会するロックフェラーセンタービルのツリーの前で子供たちとホームアローンのシーンを再現したいです。

 

泊まる場所はもちろんプラザホテルでww

 

ファッションにこだわりはマジでありません。

でも、これだけはぜーったいに譲れないんです。

 

そのためにも、スキニーデニムの似合うスキニー体型を目指さなければ。

子供たちとピノむさぼり食ってる場合じゃありません。

 

 

私がミニマリズムを好きになって気づいたこと。

それはマジで服に興味がないことでしたw

 

中途半端に流行を追うよりも、好きなものを着続けたい。

それがファッションに対する結論です。

 

おばあちゃんになっても、デニムとフライターグとスニーカー。

もうそろそろお迎えかな…と思ったら、フライターグを孫に譲りますww

 

…さぁ何か参考になりましたか?w

是非、あなたも10個の質問の答えを考えてみてくださいね。

 

テンプレは別記事にまとめています。

motouranaishi.hatenadiary.com

ブロガーさんは是非挑戦してみてください!

 

良ければ私のブログでもご紹介させて頂きます。

その際はコメントにてお伝えください!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村