minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【10分断「捨」離】大好きなモノを最高の動線上に置く

f:id:motouranaishi:20181106112434j:plain

さて、今日はどこをやっつけようか。

なんて思っていたら、だんだん10分では済まない規模になりそうです。

 

きっかけは子供の洋服置き場の移動。

めちゃくちゃ良いです、やって良かった。

 

となると、気になり始めるのは他の動線

絵柄がぐちゃぐちゃなのに何となくはまってしまったパズルのような気持ちです。

 

もっと彼らにベストな住所があるんじゃないか。

そんな気がします。

というか、絶対そうだと思いますw

 

モノを処分することもそうですが、それより動線に興味が出てきました。

動線が美しければ、お部屋は静寂を保てるのではないかと。

 

活躍するものは近くに置きたいし、まったく触らないけど家に保管しなきゃいけないものは開かずの扉にしまいたい。

 

と言う訳で。

今日は書類関係、もしくは私の洋服に着手しようと思います。

 

…今日で終わるかなぁw

 

手順はいつも通り。

 

ゴミ袋片手にゴミはダンク

必要じゃないものとそうではないものを仕分け

追加する項目は、私が覚えられないモノも処分対象ということ。

 

大まかな手順はこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

自分のものなので基準は厳しめです。

お洋服をやっつけるなら、大好きしか置かないようにしたい。

収納している場所の数を減らしたい。

 

さぁ、子供たちは協力してくれるのか…!?

 

お家改造計画(?)

よーい…どん!